日が傾いてからお外で遊ぼう~

芝生がきれい♪ と評判の新横浜のドッグランに行ってみたいなあ~
夏場は夜9時までオープンしているらしいから
陽が落ちてからのナイターを楽しみたいな~

と、去年の夏から思っていたのですが、
昨日ついに、楽しく体験することができました043.gif

いつものようにみぽことぎょるをお誘いして、東名高速をビューンと走って横浜へ。
そしてまずは、レイくん&マイセンくんの素敵なおうちに寄らせていただきました。

レイマイちゃんのおうちにお邪魔するのは二回目。
初めてうかがったときは、れおはまだ一歳だったし、マイマイなんてパピーちゃんだし~012.gif
うちの娘たちもあの頃はあたりまえのように一緒にきてたのよねー。
ああ~たった四年で隔世の感。

と、しみじみする間もなく、この日のお楽しみ(?)実験、その1。

もしも、れおの家にルンバくんが来たら。
a0157174_12243097.jpg
a0157174_12254276.jpg
a0157174_1226913.jpg
結果。
れおがうるさ過ぎる。ルンバくんが働きにくい。   ・・・無理。

実験、その2。

もしも、れおの家にダイソンくんが来たら。(ボリューム注意!)
          ・・・見られない場合はこちらで見てくださーい006.gif


            
結果。
思った通り。シャープくんや東芝くんの比じゃない燃え方。

レイマイママさん、試させてくださってありがとうございました。
これで、ルンバくんやダイソンくんへの未練をきっぱり断ち切ることができます・・・026.gif

こんなことをしながら、しばし、冷たい金色ドリンクやお茶などをいただいてから、
レイマイ家のすぐ近くにある、素敵な遊歩道をお散歩しました。
ここが毎日のレイマイちゃんのお散歩コース。
a0157174_1339598.jpg
途中、こんなに広ーい広場があったり
a0157174_13401325.jpg
a0157174_13415546.jpg
野趣あふれる道があったり
a0157174_13442423.png
全長15㌔に及ぶという、起伏に富んだ素敵な緑道、
a0157174_13554927.jpg
この日はほんのちょっとの部分しか歩きませんでしたが、
涼しくなったらぜひ走破(ならぬ歩破、途中ランチやお茶有り)したいわー045.gif

そしてこのあと、いよいよ念願のナイタードッグランへ・・・
                              つづきます056.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-03 14:02 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ceri at 2014-08-03 17:04 x
私もルンバとダイソン愛好者。
同業者夫人のお友達に「家政婦さんどうしてる?」と聞かれて「ルンバちゃん♪」と即答しました(笑)
ルンバはタイマーがセット出来るので、毎日 出かけた後にお仕事してもらうようにしてます。
愚息がたまに寝ていると うるさいのでセットを止めて自分が外出する時にオンにするようです。
お掃除して頂くために「おルンバ様街道」を作らなければなりませんが、帰宅後のお掃除を助けてもらっています。
ダイソンはサポートがとてもとても優れています!
追伸、みぽこさんとぎょるちゃんのファンです。よろしくお伝えください(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-04 20:26
ceriさん。
ルンバ、いいですよね~ 帰ってきたらきれいになってるって。
私の場合、「おルンバ様街道」を作り、さらにれおを連れ出す、
なんて考えたら全然楽じゃなさそうで・・・(-_-;)
ダイソンくん共々、ご縁無き者と諦めました・・・

みぽことぎょるちゃんに伝えておきますね~(^^)v