早起きはすごーく得!朝練その2

今朝も5時前に起きて、
ヨヨランメンバーズの秋川朝練に参加してきました。
a0157174_14295350.jpg
早起きはちょっと大変なのですが、
他の川遊びの人たちが来る前の早朝の短い時間だけ遊ばせる、
他の人影が見えてきたらさくっと撤収、というのがヨヨランルール。

早朝ゆえに涼しいし、気兼ねはないし、ワンコたちも活き活きノビノビ遊べるのです。
a0157174_1532958.jpg
a0157174_15673.jpg
a0157174_158589.jpg
a0157174_1510393.jpg
a0157174_1514774.jpg
がるちゃんも上手に水に乗っていますね~
a0157174_14515014.jpg

れおも大喜び。
a0157174_14135727.jpg

昨今の暑さのせいで、朝んぽでは母子ともにバテバテでボーっと立ち止まったり
もう一回りしようかと思いつつも、もう帰りましょうか、れお、って感じなのですが

頑張ってここに来さえすれば水を得たまみみとれお。
a0157174_14312869.jpg
れおは前回、今回、と目に見えて深いところに慣れてきて
今まではお腹が水に触っちゃう深さはイヤだったのが
今日は足が着くか着かないかのところにもどんどん自らチャレンジ。
a0157174_1439299.jpg
泳ぐのもずいぶん上手になりました。
しぶきが上がっていないでしょう?
a0157174_1443277.jpg
すいすい~
a0157174_144979.jpg
a0157174_14572982.jpg
やっぱり習うより慣れよ。
ヨヨランパパたちが何回もれおを抱っこでちょっと深いところに連れて行って
泳ぐように仕向けて下さった賜物だと思います。感謝012.gif

今朝もぎゅっと濃い一時間ちょっと。
れおも大満足な「少年の夏休み」っぽいひとときでした。
a0157174_15423042.jpg

みぽことぎょるちゃん、いつも誘ってくれてどうもありがとう~
a0157174_15312076.jpg
そしてチームヨヨランの皆さま、今日も母子共々お世話になりました。
     またぜひ参加させてくださいね!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-06 15:43 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-08-07 10:38 x
れお君、余裕の表情で泳いでますね〜
気持ち良さそう!
なるほど平日の早朝だからすいているんですね。たっぷり遊んで帰ってからはお昼寝タイムかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-07 20:10
ハリー&ロンのママさん。
余裕・・ってこともないんですけどね、内心は(^。^)
でも慣れてきたのは確かです。
たっぷり遊んで帰ってきたら、れおはお腹ぺこぺこらしくて大騒ぎ。
ちょっとだけ「お昼ごはん」を食べさせるとやっと落ち着きます。
それからぐっすりとお昼寝・・してると思います。
私も眠っちゃうもので・・・わからないんですけどね(^^;