あきらめない、くじけない。

今日も朝から暑くて暑くて。
朝んぽはいよいよ短く、今朝は40分ぐらい。私の根性不足。

れおも、帰りたくないとは言わなかったし、
ミルクの水割りを夢中で飲んで、すぐに倒れちゃったから・・・
a0157174_212888.jpg
今日はこれで良しとしてもらいましょう。

ぐっすり眠ったれおを見届けて、私はコンタクトレンズを作り替えてきました。

遠近タイプのハードレンズを使っていたのですが、
今までは遠くを見るための近視対応だけで、近くを見る部分は素通しで良かったのに
哀しいことに・・・ 何故か遠視が進んでいるらしくて・・・

近視対応+遠視対応 がちゃんと入ったものに替えてもらいました。

そして、この際、ソフトコンタクトに挑戦。
私は乱視もあるのでソフトレンズでは見えにくくて、
以前一度試したときはすぐにギブアップしたのですが
やっぱりソフトの装用感は捨てがたいので、再チャレンジ。

あーあ。本当に目が普通に見えないのって憂鬱。(歳はとりたくない002.gif
せめて近視なら近視、遠視なら遠視、
どっちかにしてほしい、(ほんの5,6年前までそうだったのに007.gif
なんか画期的な、手術でもなんでも、発見されないかなあー!
と、つくづく思うけど、
諦めるわけにはいかないわ、より良い状態を模索しつつ、
まだまだいろいろ試していかなくては・・・009.gif
        



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-07 21:22 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by chaco-o at 2014-08-08 11:28
わかるなー。
私も数年前から、メガネでは近くが見えず・・・メガネなしでは遠くが見えず・・・・中途半端な自分の目にイラっとね。
出産するまでは両目とも1.5だったのに・・・・
目がいいって、素晴らしいことだってつくづく思います。
Commented by まりっぺ at 2014-08-08 20:01 x
本当に目が退化することほど、不便で、悲しいことないですよね。私もそろそろ眼科に行かなきゃいけないのですが、わざわざこの暑さの中、行かなくてもいいか…と先延ばしにしています。
ブログにも書きましたが、本当に医学や技術は日進月歩です。その内、いいものが段々お手軽にできるようになりますよ。先日15年ぶりに受けたMRIも機械が一回り小さくなっていたし、値段も少し下がっていたし、何せ、MRI画像をCDに焼き付けて手渡してくれるなんて、びっくりしました。15年前ってついこの間のようだけど、やはり15年という月日は色んなものが洗練されていく年月でもあるんですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-08 22:22
chaco-oさん。
本当に、
普通に見えるって素晴らしいことだったんですね(T_T)
自分に「老眼(--〆)」のキザシが見えてきたときには
本当にショックでしたが、
またそれが進むんですよー。さらに。
それがもっとショックですよ。
今にどうなっちゃうの?!って。
chaco-oさんはまだまだ入り口、本番はこれからですよ…
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-08 22:32
まりっぺさん。
老眼なんて、ほぼ全ての人が不自由に思うことになるのだし
職業によっては死活問題だったりもすると思うんですよ。
だからなぜ、画期的な対策がまだないのかなあ、と。
確かに境目のない眼鏡ができたり、遠近のワンデイソフトレンズができたり、対策が進んではいるのだけれど
やっぱり普通に見えていたころには比べようもないんですよ。
数ある「老化」の中で、
私は老眼がいちばん受け入れられないです(T_T)