「家族旅行」してきました

この夏の我が家の家族旅行は、
れおの「第五回うちの子記念日旅行」として、二泊三日、
みんなで軽井沢に行ってきました。

軽井沢には、もうれおと一緒に何回も行っているので、
本当はもっと違うところに行きたかったのですが
計画した数か月前には、娘たちはそれぞれ
「どちらか一泊しか無理かも」と言ったりしていたので
軽井沢なら途中参加や先に帰るのも慣れているから、じゃあ軽井沢にしましょうか、
と、決めた旅行。

その後結局、全員最初から最後まで参加できることになったので
ああ~それだったられおとまだ行ったことのないところへ行きたかったな~ などと
チラッと思ったりもしていたのですが

結果的には今回の旅行、軽井沢にして大正解でした♪

お天気は良くなかったけれども、ある意味「勝手知ったる」軽井沢だったから
行き先を臨機応変に考えてゆったりしたスケジュールで過ごせたし、
お姉ちゃまたちともたっぷり遊べたし
a0157174_21351472.png
a0157174_2138018.jpg
それに、初めての場所に泊まって、初めての場所でお食事して、
初めての場所に遊びに行って、
今までとは全然違う「軽井沢滞在」を楽しむこともできました。

観光旅行じゃなくて、ゆっくりした「家族の記念日旅行」ができて
かえって良かったのかも043.gif と、嬉しく思っています。

記念写真を撮ろうとしたのに、何度撮っても
タイマーを押してから急いで戻ってくる夫を目で追っちゃうれお012.gif
a0157174_2147162.png
                                  「パパー、どうしたのー」

                           明日に続きます・・・001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-10 21:58 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-08-11 00:26 x
答えは軽井沢だったのですね!避暑地の王道。私はいつも日帰りなのでお泊りもしてみたかったけど、主人が東北道方面がいいと。今月終わりに羽鳥湖レジーナの森に行く予定です。クチコミ検索したらまみみさんのBlogがヒットしたので「ここなら安心」と即ポチッと予約しました!
Commented by みぽこ at 2014-08-11 12:35 x
れおちゃんのお顔が3割増しくらいで甘えんぼになってる気が…!
やっぱり家族勢揃いがたのしいね(*´∀`*)
Commented by チップ&デールママ at 2014-08-11 18:06 x
れおちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
こちらも涼しかったので、軽井沢は寒いくらいだったのでは?!
やっぱり家族旅行はいいですよね〜
続きも楽しみにしてますね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-11 19:37
ハリー&ロンのママさん。
そうなんです、王道の軽井沢でした(^^)/
今回は貸別荘だったので、ちょっぴり「別荘族気分」も味わって、
またいちだんと軽井沢が好きになってしまいました(*^^)v
羽鳥湖にいらっしゃるんですね!ハリー&ロンくんたち喜ぶわ~
お散歩場所もドッグランも充実しているからたくさん遊べますよ♪
ブログアップを楽しみにしています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-11 19:39
みぽこさん。
なかなか日常生活でも勢揃いが難しい今日この頃(-_-;)
れおのおかげでみんな一緒の三日間が楽しめたと思います。
れおがうちの子になってくれて本当に良かった~ 感謝です♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-11 19:42
チップ&デールママさん。
ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~ 先週の猛暑だったらさすがの軽井沢でも
日中や日向は暑かったと思うのですが
この三日間、ずっとひんやりした風に包まれて気持ち良かったです。
猛暑疲れから完全に開放されて、癒されてきました(*^^)v