誰もいない涼しい野原で

今回の軽井沢、どうやら二泊三日の間、
ずっと台風の影響下にありそうだな・・・と覚悟を決めて、出発しました009.gif

でも今回はホテルではなくて、お庭付きの貸別荘にお泊りだったので
雨なら雨で、気にせずお庭で遊んだり、あるいはみんなでゴロゴロしたり、
それなりに楽しめばいいわね、と思えたことと、

もう一つ、その貸別荘にはエアコンがなさそうで、
もし特別に暑い日だったら寝苦しい思いをするかも・・・と心配もしていたので

ずっと続いた東京の異常な暑さに疲れ切っていた身としては
軽井沢に来てまで暑い思いをするよりずっといいかも、と・・・ 思ってもいました。

でも、関越道を走るにつれて雨が強くなってきて、上里SAを通る頃には
ここにに止まってもれおを歩かせるのも大変な大雨だからとスルーするぐらい、
あー、三日間ずっとこのどしゃ降りだったらどうしよう~025.gif と。

ところが、そのあと少し明るくなってきて、
軽井沢のちょっと手前の横川SAに止まったときには雨はほとんど止んでいて
さらに軽井沢に降りてみたら・・・ 完全に上がってる043.gif

それで、この貴重な止み間を無駄にすまじと、そのまま「浅間牧場」に向かいました。
a0157174_17315730.jpg
ここに来るのは初めて。
ワンコOKでのびのび広くて見晴らしが良くて・・・ 
と、聞いたり読んだりしたので来てみたのですが
その通り、とても素敵なところでした003.gif

小高い丘のような所を登っていくと・・・
a0157174_1736712.jpg
素晴らしい眺望が広がります・・・
a0157174_18572376.jpg
涼しい風が吹き渡って、れおも気持ちよさそう~
a0157174_17524454.jpg
そこからさらに進んで、
a0157174_1758113.jpg
木立ちの中を通りぬけていくと
a0157174_17545782.jpg
また野原。
a0157174_1759053.jpg
誰もいません。野原貸し切り♪
a0157174_1821550.png
涼しくてしっとり湿った風の中、れおの動きがいい!
a0157174_18321825.jpg
a0157174_18323862.jpg
久々に野原を走り回らせてあげられて、ここまで来た甲斐があった~
そのうち、またパラパラと降ってきたのでちょっと移動して、
小ぶりのうちに!と、娘たちには初めての「六里ヶ原」のドッグランへ。
a0157174_18593615.jpg
小ぶりの雨に、れおのテンションはかえって上がって037.gif
a0157174_1985561.jpg
ここもまた貸し切りのドッグランを家族みんなで走り回り、
a0157174_1941226.jpg
a0157174_19114655.jpg
「うちの子記念日」をしみじみとお祝いしました
a0157174_1944077.jpg
a0157174_1914968.jpg

ここでもたくさん走って遊んでから、遅めのお昼ご飯を食べに行きました・・・

                                    つづきます063.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-11 19:26 | れおとお泊まり | Comments(0)