軽井沢 楽しくて美味しくて

8月10日、小雨の中、六里ヶ原のドッグランで遊んだあと、
遅めのランチは すぐ近くの ママーズガーデン でいただきました。

テラス席がワンコ可、ということだったので、お電話をかけて
「(犬も一緒に)濡れずにお食事をいただける場所がありますか?」 と伺うと
はい、どうぞ、と言っていただけたので、これ幸い!と。

行ってみると、とても快く店内に通していただけて
a0157174_15303445.jpg
お水も♪ おとなしくできるものね、れおは。
a0157174_15323590.jpg
メニューもたくさんだし、美味しいし、
a0157174_1640219.jpg
何よりワンコにすごく優しい~
入り口に「当店はワンコも入るお店です」みたいなことがちゃんと書いてあるのも好印象だし、
最初は空いていたのですが、あとからどんどんワン無しのお客さんが増えてきて、
大人数のグループのために机を移動させたりするときも
れおが居辛くならないように気遣って下さる様子が感じられて・・・感謝でした。

さすがは軽井沢、悪天候のワンコ連れでも美味しいものがいただける~ と、
この旅行中、何度も思いました。
この旅行、軽井沢にしたのは、結果的にですが大正解だったわ~ と012.gif

そして、今回のお宿は 追分の プレシャスワン
お庭がドッグランになっているコテージ風「貸別荘」です。
a0157174_1558273.png
これも今回とても好都合。
雨が止んでたり、小降りのときはいつでも
a0157174_165385.jpg
お庭に出て行って
a0157174_1663618.jpg
涼しい中でのびのび走り回って遊べたし
a0157174_168852.jpg
a0157174_1683181.jpg
緑に囲まれた静かなコテージで、ニンゲンたちもゆっくりノンビリできてとても休まりました。
a0157174_1618876.png

ひと休みして、軽井沢と言えば、の、ツルヤスーパーで飲み物など買い出しして、

この日の夕食は 韓国料理の 「三清洞」 
a0157174_16295368.jpg
有り難いですね、ここもとてもワンコフレンドリーなお店です。
a0157174_16443598.png
a0157174_16411613.jpg

a0157174_1642030.jpg
a0157174_16585189.png

こんなに美味しいものを上で焼き続けているのに、
朝から走りまくったれおは、テーブルの下で爆睡中037.gif
a0157174_16483222.jpg

嵐の気配に、一時はどうなることかと思った軽井沢旅行でしたが
「うちの子記念日」は当初の予定以上にアクティブに遊べて、美味しいものもいただけて、
良かった良かった・・・
                               つづきます001.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-12 17:05 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-08-12 20:52 x
あ!プレシャスワンに泊ったんですね!
前回2棟借りて、合宿したいなあと思ったんだけど
2泊からなんでしたよね〜
どんな感じでしたか?!
美味しそうなレストランも見つけましたね♪
また軽井沢合宿もしたいですね(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-13 19:23
チップ&デールママさん。
泊まってみました。プレシャスワン。
もっと長ーく滞在してこそ、という感じの、居心地よいところでしたよ。
詳しくは今度お会いした時にお話しますね!
軽井沢は、食べるところには事欠かないですね~
あとはワンコが楽しい遊び場情報がもっとほしいです。
また一緒に行きましょうね(^^)/