悪天候につき、食べる話ばかり・・・

「うちの子記念日」旅行の二日め、

当初の予定では軽井沢からさらに足を延ばして
妙高の方へでも行こうかと思っていたのですが
このお天気ではもちろん取り止め。
軽井沢の中でちょこちょこ遊ぶことにしました。

ゆっくり起きて、朝ごはんは前日に買っておいたピザを食べて、

幸い、雨は降っていなかったので、雲場池にお散歩に行って
そのうち少し降り始めたけれど気にせず、
いかにも「軽井沢」らしい道をのんびり歩いて、
六本辻から旧軽井沢へ。

別荘地の小道は静かで楽しかったのですが、旧軽銀座が見えた途端、人・人・人。
悪天候にもかかわらず、夏休みの土曜日、すごい人出で、
六本辻から旧軽井沢界隈で考えていたレストランはどこも満員だったので、
少しお買い物だけして、車に戻ることにしました。

ところが、そうこうしているうちに雨がだんだん強くなって、
雲場池近くに停めてあった車に戻りつく頃にはれおはずぶ濡れ・・・

このあとまたツルヤスーパーに寄ることにしていたので、
その隣の「湯川ふるさと公園」の脇にあるレストラン
Italian Restaurant &Cafe Plastic Tree にお電話してみると 「空いてます」とのお返事。

ああー良かった、ここ、穴場だわ~
ちょっと「割高」な感はあったけれど・・・
雨の日の、ワンコ店内OKは有難いです。

コテージに戻って少しゴロゴロしていたら、また雨が上がったので
ちょっとアウトレットに偵察に。増床されたというので。
ドッグカフェが出来た、というので見に行ったら、正直しょぼかった上に、

この日の夕食は、旧軽の「鳥勝」さんのローストチキンや「浅野屋」のパン、
「腸詰屋」のソーセージ、それに高原野菜のサラダなど、
いろいろ買い込んできて、コテージでワイワイ楽しくいただきました。

そして、最終日。
この日もゆっくり起きて、コテージの周りをお散歩して
順番にれおとお庭で走り回りつつ、荷物を整理して、10時少し前にチェックアウト。

そのあと、とても楽しみにしていた朝食をいただきに キャボットコーヴへ。
ここ、ずっと行ってみたかったのですが、どの口コミを見ても「ウィークデーでも行列」「並ぶ」と。
我が家が行ける休日なんてとても無理だろうと諦めていたのですが、
夏休みのこの時期だけは「予約制」ということで043.gif何日も前に予約していました♪
想像通りの素敵な雰囲気、素敵なお店~

・・・家族でこういう朝ごはん・・・思い出すのは3月のNYのホテルのレストラン。
エッグベネディクト
パンケーキ
お値段的には大体同じです。
このお店、寒い時期にはテラスはカーテンで覆ってストーブを焚くそうです。
次に軽井沢に来るときもここで朝ごはんをいただきたいなあ~ とても気に入りました001.gif

このあと、もう一度アウトレットに寄って少しお買い物をして、帰途につきました。
行きも帰りも渋滞がほとんどなかったのはラッキー。休憩入れても、3時間で帰れました。

お天気には恵まれなかった三日間でしたが、
三日間ずっと家族全員れおとべったり密着で過ごせて良かった~
できれば次は青空の下、みんなでハイキングなどしたいけれど、

・・・それはいつのことかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-13 19:04 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by まろん at 2014-08-13 19:41 x
お久しぶりです!
れおくん記念旅行楽しそう。いいな~。
今年はHさんの受験で忙しくて出かけられないと諦めてたら、Hさん五日間塾の合宿が!その隙に!と
妹が住む神戸と淡路島に兄を連れてて旅行に行って来ました。パパは会社とレオのお世話。母にもレオのお世話を頼み出かけたのですが、寂しさでお腹を壊しました(泣)
れおくん楽しい旅行よかったね!お食事がおいしそう。NYの写真、この間行った新宿のサラベスというお店のパンケーキ思い出しました。
Commented by sogno_sonyo at 2014-08-14 16:14
娘さん達との写真~小さな弟と三姉妹のようですね!
撮影なさっているパパさんの笑顔まで見えるようです。
れおくんの笑顔 ご家族との写真 お食事の写真
すっごく目の保養~ どれも皆いいわぁ~。
旅行で家族全員集合できたらお天気なんて関係ありません。
れおくん、よかったね~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-14 23:06
まろんさん。
お久しぶりー!
妹さんに会っていらしたのね。それはさぞ楽しかったでしょう~
でも、家族は一箇所に!主義のレオくんには辛かったのかな、
みんな一緒が一番いいものね。
サラべス人気よねー。並んだ?美味しかった?
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-14 23:12
sogno_sonyoさん。
三姉妹(^。^) 夜目ではないけど、遠目+傘の内効果ということで、
お世辞と知りつつありがたく頂戴いたします(^^)/
本当に、家族みんな一緒、といういちばん普通だったことが
貴重な時間になってきました。
れおとみんなで過ごす時間はさらに貴重な時間、
曇りだろうが雨だろうが、元気に楽しめたことだけで感謝ですよね。

Commented by まろん at 2014-08-15 10:56 x
サラベス、以前行ったときはエスカレーターの下まで
行列で、今回は気合を入れて開店前から並んだら、帰るときまで満席にはなりませんでした。
お味はおいしかったけど、割高感はあったかな~。
エッグベネディクトとパンケーキをシェアしながらいただいたのですが、パンケーキが評判のお店を何軒かまわっているとそーんなに違いがわからないのが正直なところです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-15 22:28
まろんさん。
ん~、確かにあの手のお店、一気に激増しましたからね。
みんなもひと通り食べて、もう飽き始めたのかしら。
私も何か所か食べたけれど、最初に友人が連れて行ってくれた
江ノ島のEggs 'n Thingsがいちばん美味しかった気がします。
やっぱり「最初」だったから嬉しかったし印象的なのかな。
それ以降はどこに行っても「ふ~ん・・」って感じでしたが、
キャボットコーブは雰囲気がすごく素敵だから新たな感動でした。
お味だけじゃなくて、いろんなもので左右されますよね。