ミニミニデイキャンプと、やっぱりランチはここ!

このところずっと、
文句なしに晴れているのは東京だけ、みたいなお天気が続いていて、
先週末も実は遠出の計画を立てていたのですが
現地は不安定な雨まじり予報。

しかも、高速道路も渋滞予測がとてもシビアなものだったので遠出はやめて、
近くで楽しいところ・・・ と、 レイマイパパさんが考えてくれて、

「青野原オートキャンプ場」 に行ってきました。

さすがに夏休み中の土曜日、河原にはびっしりとテントが並んでいましたが、
先に着いていたレイマイ家が奥の方の良いところにいてくれたおかげで
じゅうぶんゆったりとワンコを遊ばせられました。 (緑枠はレイマイパパフォト♪)
a0157174_19163710.jpg
水はとてもきれいで、流れもほどほど。
深さも「水慣れ練習生」たちにはちょうど良い感じで
a0157174_19242471.jpg
いちばんお水が苦手なマイマイもだんだん慣れて頑張ってました037.gif
a0157174_19301541.jpg
さらに、もっと奥の方には素晴らしい「貸し切り滝壺」もあって
a0157174_2001833.jpg
木々はうっそうと茂っていて涼しいし、囲われてプライベート感たっぷりだし、
a0157174_193542.jpg

水も冷たすぎないので
もっと濡れていい恰好をしてくればよかったー、と思いながら
着替えも持ってないのにどんどん水に浸かるのが止められない楽しさ。
a0157174_19424982.png

水遊びしたり、河原に置いたテーブルでくつろいだり、
a0157174_20124810.png
お昼過ぎまで遊んでいたら、ポツポツと雨・・・
もともとお昼は他で食べる予定だったので、ちょうど良い潮時、と急いで片付けて
キャンプ場を後にしました。

お昼ごはんに向かったのは、先日見つけてとても「お気に入り」になった
藤野倶楽部の 百笑の台所 です。
放し飼いの可愛い親子のヤギさんがお出迎え。
a0157174_2039980.jpg
この明るくて気持ちの良いテラスに、お友だちと来たかったんです~
a0157174_20465140.png
美味しい韓国料理をいただきながら
a0157174_20513479.png
楽しくおしゃべりしていたら・・・ 晴れてきた?!
ここなら土砂降りになっても大丈夫049.gifと思ってゆっくりするつもりだったのに?

せっかくだから、どこかお外でもうひと遊びしましょうか、と腰を上げたら、
藤野倶楽部の方がご親切に、
ちょうど外のテニスコートが空いているから少し犬を走らせてもいいですよ、と。
a0157174_21163763.jpg

わーい。
a0157174_212111.jpg
a0157174_21102957.jpg
a0157174_2134518.jpg
a0157174_216191.jpg
ずっと雨で、パアッと急に晴れ上がったので
このすきに運動させたいだろうと思って下さったようです。本当に感謝です。
有り難く一走りさせていただいて、次の場所に向かいました・・・
                                        つづきます058.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-25 21:18 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-08-26 07:57 x
まみみさんとお友達、穴場というかワンコ遊びスポットを色々とご存知なんですね。
日帰りでも充実した遊びが出来てますものね。
テニスコートは砂入り人工芝かな?ワン達の足にも優しそうで良かったですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-26 20:48
ハリー&ロンのママさん。
遊び場情報、私の場合はインターネットさまさまです。
皆さんのお出かけブログでいつも
「いいところないかなー」って仮想旅行。
遠いところはなかなか行けないけれど、
近場でも楽しいところはまだまだありそうで楽しみです♪