懐かしきレトロな観光地・・相模湖

藤野倶楽部の「百笑の台所」で美味しい韓国料理をいただいたあと、

帰り道でもう一か所、どこかで遊んで帰ろうということで、
相模湖に寄り道してみました。

私たちもレイマイパパママも、
ずいぶん以前に来たことはあるのですが詳細は全然覚えていなくって
何があるかもわからずに来てみたのですが

駐車場に車を停めて、お土産屋さんが立ち並ぶところを通り越して
まずはずっと奥の方の誰もいないところまで歩いて、景色を堪能。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_1928182.jpg
つぶれちゃってるボートハウスとか、
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_1937071.jpg
ちょっと寂れているけれど景色はきれいです043.gif
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_19334820.jpg
この辺りでしばらく遊んで、それからメインの辺りに戻りました。

遊覧船乗り場からは、私たちがずっと遠くにいるときから何度も
029.gif「ワンちゃん無料で乗れますよ~」と声をかけていただいたのですが、
まずはひと休み。
この辺りの佇まい、とってもレトロ。いい味出しているんです。
タイムスリップしたような昭和の観光地。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_19402125.jpg
かき氷とか、どうしても食べたくなっちゃう感じ。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_19435279.jpg
木陰のテーブルでかき氷やアイスクリームを食べました。
マイマイの倒れっぷりはいつも見事です037.gif
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_19585528.jpg
そのあと、せっかくだから遊覧船にも乗りましょうか、と。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_2033391.jpg
これが(思ったよりずっと)楽しかったんです! 風が気持ちいい~
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_2063472.jpg
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_20254139.jpg
私たちの他には、ワンコが大好きと言って下さるご夫婦一組だけ。
気兼ねせずにノビノビ楽しめました。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_20131848.jpg
乗船記念写真。ぱちり。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_2019463.jpg
相模湖、なかなか楽しいところでした。
懐かしきレトロな観光地・・相模湖_a0157174_20223661.jpg

天候不順ゆえの近場遊びでしたが、涼しい風の中で自然を堪能できたし、
レイマイちゃんとれおがずっとニコニコ可愛かったし、
いろんなことを盛りだくさんで楽しめて素敵な一日でした。

       楽しかった~ 次はどこに一緒に遠足できるかな~012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-26 20:44 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-08-27 11:44 x
ここマイマイのお里からわりと近いですよね
マイマイのお里からの帰りに、夕方通ったとき
寂れた感じがこわかった記憶があるんです!

でも、昼間だとなんだか楽しそうですね(^o^)
昭和のテーマパークっぽい雰囲気のなか
ワンコと遊べるって面白いかも♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-27 21:30
チップ&デールママさん。
そうそう。レイマイママさんも、Mさんがお近くだと言っていました。
もう夕方だったんだけどビアガーデンも始まるところで楽しそうでした。
夏場はそれなりに賑わってるみたい。
なにしろ遊覧船が楽しかったんですよー。おすすめ。ぜひ。