もう本当に秋なの?

あまりにも突然涼しくなったので
なんだか少し焦っています。

暑い暑いと言いながらも、だんだん陽が短くなってきて、
朝晩はちょっと秋の気配ね、なんて言い合って、
日中のそれなりに暑いときでも
白っぽいペラペラの夏服を着ているのがみすぼらしく見えてきて
やっぱり陽射しの色が変わったのね、もう空にも秋の雲ですもの、

なんて感じで季節が秋に変わるのを
寂しいようなホッとするような気持ちで味わうはずだったのに

今年は、
ある朝起きたら突然気温が10度ぐらい下がっていて、
ハイ秋です、しかもずいぶん深まってます、みたいな。

夏休みがあと十日ぐらいあると思っていたら、突然新学期が始まっていた、というような
得も言われぬ慌しさを感じています。

秋になったらしなくちゃいけないことがいくつかあることを思い出させられて
やおらいろんなところに連絡したりアポを取ったり
(先日の袴のこともその一つです)
気温が高かろうが低かろうが、9月に入ったらしなくちゃいけないことなのですが
なんか変に急がされているような気持ち。

そんな落ち着かなさから逃げるように、
秋冬のお出かけ計画も進めていかなくっちゃ♪ と
足元で、遊んでーって言ってる坊やをあやしながら
a0157174_20283197.jpg
せっせとリサーチ中。

涼しくなって、お天気が安定して来たらハイキングにも行きたいし
ニンゲンがシーズンオフになったらワンコの海遊び解禁だし
ネットで見つけた楽しそうなところにも、ぜひ出かけてみたいな、とか
今シーズンは、一度ぐらいはスキーに行きたいな、とか。

れお五歳の夏が終わって、五歳の秋、五歳の冬。
        今年はれおも私も肩や腰を痛めることなく、元気に楽しく過ごせますように・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-30 20:44 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-08-30 20:59 x
早く涼しくなって欲しい一方で、寂しさもありますよね〜
でも、「行楽の秋」も待ち遠しいですよね(*^^*)
うちはのんびり旅行がしたいです♪
それから、やんちゃ坊主のみなさんと海でバーベキューなんて出来たら楽しいだろうなあ
まだ落ち着かない毎日ですが、私もリサーチ頑張らなくちゃ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-08-31 22:19
チップ&デールママさん。
秋の気配と共に、チーデー家もそろそろ活動再開でしょうか。
まだ季節の変わり目で「行楽日和」とは言えないけれど
だんだん安定して秋晴れになってきたらバーベキュー、いいですね!
今度は場所を綿密に考えて、
潮が満ちても大丈夫なところに巣を作りましょうね!