アウトレットと遠近乱

不安定なお天気が続いています・・・

今日もどんより曇り空。
でも、雨は夕方まで降らないはずだったので、
次女と末っ子を連れて木更津のアウトレットに行ってきました。
a0157174_21145170.jpg
ところが、着いてまもなく雨。
そしてそれが上がったら陽射しが強くて眩しいわ、蒸し暑いわ。

そのうえ私は、二度目のお試し中の2ウィークコンタクトが合わないのか、
私にしては珍しく頭痛がひどくなってきて、
せっかくアクアラインを渡るのだから、帰りにちょっと近くの公園にでも寄って
れおを遊ばせたいと思っていたのですが、
次女のお目当てのお店でのお買い物が終わったら
お昼も食べずに帰ってきてしまいました。

家に帰って痛み止めを飲んで、
もうその勢いで眼鏡屋さんに行って、
やっぱり元の通り、ハードコンタクトレンズを作ってもらうことにしました。
乱視まじりの私の場合、見え方はやっぱりハードがクリアなんですよねぇ。
度を調整して、とりあえず明後日、新しいハードレンズをお試し。
なにしろ遠近なのでね。遠を重視か、近を重視か、度の調整も複雑なのです。

ああ、何回も何種類もお試しして、結局元のハードレンズユーザーに収まるのかしら。
遠で近で乱。一筋縄ではいきません・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-08-31 21:45 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-09-01 23:00 x
あぁ遠近乱…良くわかりますよー。目からくる頭痛もつらいですね。
ハードレンズ、ソフトレンズに慣れてしまった私はもうムリ、ですが乱視にはハードのほうがいいそうですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-02 19:19
ハリー&ロンのママさん。
乱視はやっぱりハードの方がきっちり矯正できるそうです。
が、遠近のレンズだと大きいから、
ハードだとゴロゴロしやすいんですよねぇ・・
いちおうハードを作って頑張ってみますが、
先々は遠くだけが見える小さなハード+老眼鏡にするしかないかも。
悲しいです(T_T)