蚊!

今日は、本当に久しぶりの晴天。
雨もまた楽し、みたいなことを昨日書いたけれど
やっぱり青空は気持ちいいです。
a0157174_1931542.jpg
暑いと言っても朝はまだそれほどじゃないので、れおと公園のはしごです。
この写真のあと、いつもの公園に行ったら
これまた久々に会うワン友さんが何人もいらして、
それぞれの夏の過ごし方など伺って楽しく談笑していたら・・・か、蚊に・・・025.gif
虫除けジェルを塗ったつもりだったのですが、手の指の甲が薄かったらしくて
パーカーの袖の終わったギリギリのところを二か所、やられました。

一緒にお話ししていた方たちも刺されちゃって、
公園の除虫、消毒をお願いしに事務所に行ってみたのですが、あいにく不在。
例えデングじゃなくても、あんなに蚊がうようよしていていいはずがない!
明日以降、
いつもの管理の方を見かけたらぜひお願いしましょうね、と言って解散しました。

今日になったら感染者は30人を超えたとか。
      保健所から近隣の公園にお達しが出ているといいのだけれど015.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-02 19:57 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2014-09-02 20:41 x
やっぱり蚊、怖いですよね〜!
万が一、病人に感染したら一大事なので
私もものすごく神経質になってます(^^;)

うちの周りも緑と水辺が多いし、海外出張の多い方や
外国人さんが多いし、代々木からそう遠くないし、心配です
こうなったら、日本中の側溝や雨水升のお掃除して欲しいですよね〜
Commented by まろん at 2014-09-02 21:21 x
旦那が出張で六本木に行ったら次の日発熱!
びっくりしました~。2日で下がりましたが
今の時期心配になりますよね。
気をつけてくださいね~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-03 21:17
チップ&デールママさん。
本当に。
重症化しないと言っても、病後の方とかあるいは赤ちゃんとか、
媒体が蚊だけに怖いですよね。気を付けてね、ママさん。
今回はデングですが、温暖化や国際化で
これからどこのどんな病気が入ってくるかわかりませんね。
過剰な薬の散布はよくないとしても、ある程度は清潔に保てるように
みんなで気を付けていきたいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-03 21:22
まろんさん。
えー。パパさんお熱出したんですか?!
この時期、まず疑いますよね。デング。違ったようで良かったです。
私も数日前ひどい頭痛で、
目(コンタクトが合わなくて)から来たとは思ったものの
チラッとコワくなりました。
でも熱が出なかったし、薬ですぐ治ったからセーフ。
まろんさん、まだ忙しいの?会いたいわー。会いましょうよー。