やっぱり、蚊!

今日も爽やかな秋晴れ。

気持ちの良い朝んぽなのですが・・・
やっぱり蚊がね・・・
今朝は、草むらの中でれおの作品を回収しているときに
パーカーの上から005.gif腕を刺されました。
敵も、季節が変わりつつあることで最後のひとあがきかしら、パワーアップしてます。

公園ワン友のお一人が昨日、公園管理のお顔馴染みの方に会ったので
蚊の駆除のことをお願いしたそうです。
やはりそういう声は複数聞こえているようで、要望を届けて下さるそうです。
ということは、
まだ都なり区なりから、なんらかのアクションが出たりしてはいないのですね。

例えば、ニッコリれおの後ろの池。
a0157174_17405771.jpg
これは ↓ ちょうどひと月前の写真ですが、水が澄んでいますね。
a0157174_17432260.jpg
ひと月で澱んで濁ってどんより。れおは変わらずに可愛いけど012.gif
a0157174_17323135.jpg
こんなことも、今はとても気になってしまいます。
ああ、代々木公園みたいにシャーっとお薬を撒いてくれないかなぁ・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-03 17:56 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by riemusik2 at 2014-09-03 23:27
こんにちは。

シェルティ!!
私の憧れの犬です。
犬を飼おうと決めた時、絶対シェルティと思っていたのに、なぜか縁あってビションに。
その後もずっとビションで、現在4代目のわんこがいます。
でもいつかはシェルティも飼いたいな。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-05 21:35
riemusik2さん。
初めまして!コメントありがとうございます。
ワンコ歴が長いんですね!私はれおが初犬、ビギナーです(*^^)v
そして、アトランタにお住まい!ピアノの先生!3ワン生活!
興味津々です。
こちらこそ、これからちょこちょこ拝見させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/