テーマは「自然の風を楽しむ」旅

今回の箱根旅行は、いつもの
「れおといろんなところに行ってみよう!いろんなことをやってみよう!」旅行ではなくて、
80歳を過ぎた私の母と一緒に、気持ちよく楽しく過ごしましょうね、な旅でした。

母は、歳にしては元気で(というか、今どきは80歳って皆さんまだまだお元気なのかしら)
父を亡くした後から始めた社交ダンスを今でも続けているし、
お友だちとお食事や旅行にもよく行っているけれど、
それでもやっぱり80代、体調の問題はいろいろ抱えていて、いい時もあれば悪い時も。

せっかく次女も付き合ってくれて楽しい旅行に出かけるのだから、
無理をして具合が悪くなったりしないように、
スケジュールはゆったりと、でも退屈はしないように心掛けました。

れおもいるし、母も屋外の自然の気持ち良い涼しい風が大好きなので
事前に考えていた立ち寄り処はもちろん屋外ばかり、
初日が程よい薄曇りで、夜まで降らないでくれて本当に助かりました。

朝もゆっくり、10時に家を出て、そのままお昼ごはんに直行。
ここなら絶対に母も気に入る!と思って
塔ノ沢の杣の栖(そまのすみか)を予約しておきました。
a0157174_22261814.jpg
本当に隠れ家っぽい、素敵な佇まい。
a0157174_22352448.jpg
薄曇りが幸い、気持ちの良い涼しさでした。
a0157174_2240690.png

ここは、年配の女の方がお一人で作っていらっしゃるようで
けっこう時間がかかります。
まず、温泉卵が出てきて
a0157174_22572144.jpg
そのあとけっこう待つのですが・・・全然OK。
急ぐ旅ではないので、のんびりとおしゃべりに花を咲かせていました。
a0157174_22432294.png
a0157174_22465781.jpg
                               「ぼくはここだよー」

そして、お待ちかねの天ざると、とろろ。
a0157174_22555726.jpg
鮮やかな緑に囲まれて、涼しい風に吹かれながらいただくのは最高。
母もやっぱりとても気に入って、今度お友だちを連れてくる!と張り切っていました。

           とりあえず、良かった良かった。  ・・・明日につづきます043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-06 23:15 | れおとお泊まり | Comments(0)