箱根雲外荘は絶景♪露天風呂

塔ノ沢の「杣の栖」で、ゆっくりお蕎麦をいただいてから
お宿にチェックインするまでの数時間は
「富士芦ノ湖パノラマパーク」でのんびり過ごしました。

駐車スペースから近い木陰に椅子をセット。
a0157174_17363353.jpg
芦ノ湖を見下ろしながら、ひたすら広々感を満喫です。
a0157174_17472611.jpg
a0157174_17324129.jpg
休日だってそれほど混んでいないココ、
平日のこの日はうちの他にあと二組、遠-くにポツン、ポツンと見えるだけ。
れおはロングリードで、ほぼ放し飼い状態です。
a0157174_1753929.jpg
a0157174_17554050.png
この日のお泊りは、強羅にあるレジーナリゾート箱根雲外荘
お部屋に温泉、お食事もお部屋出し、と、プライベート感重視のお宿で
一旦チェックインしたらきっとずっとお部屋に籠もることになりそうだったし、
強羅の辺りは全部舗装道路で、お宿周辺をお散歩♪という環境でもないので
パノラマパークの大野原でたっぷり遊んで、夕方になってからチェックインしました。
a0157174_18111241.jpg
お部屋タイプは「デラックスツインB」
a0157174_18151716.jpg
a0157174_18153283.jpg
シャワールームと、温泉かけ流しの露天風呂があるのですが
a0157174_18241546.png
この露天風呂、プライべートドッグランでもあるお庭に面していますから
a0157174_1826851.jpg
入っていれば当然・・・
a0157174_1827064.jpg
a0157174_1830188.jpg
a0157174_18304958.jpg
水の音が大好きのれおがもれなく付いてくる、可愛い「絶景れお見風呂」になります037.gif
a0157174_1832541.jpg

このお風呂には、れおはもちろん入れませんが
ワンコ用の温泉かけ流しドッグスパが、1時間2千円で使えます。
実はれお、ちょうどハーネスの当たる肩辺りにちょっとカユカユができていたので
次女と二人で早速、温泉療法を施すことにしました043.gif
a0157174_18401820.png
a0157174_1844118.jpg
リンスはせずに、温泉によーく浸かってもらって
a0157174_1847438.jpg
ドライヤー2台で念入りにドライ。
a0157174_18513810.jpg

終わってお部屋に帰ると、まもなくお夕食が運ばれてきました。
a0157174_18591134.jpg
さすが、お料理自慢なお宿だけあって、本格的なお料理の数々。
時間通りに、何回かに分けて運ばれてきます。美味しくて大満足でした012.gif

温泉療法を頑張ったれおにも・・・ 「銀鮭のグリル」
a0157174_19221657.jpg
まてー。
a0157174_19255117.jpg
よし!
a0157174_19263087.jpg

れおも大満足な「美味しいお宿」でした・・・
a0157174_19425064.jpg
                            あとちょっと、つづきます001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-07 20:11 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2014-09-07 20:55 x
やはりレジーナでしたね〜!
私はなんと!先行予約の連絡を見逃してたんです(ToT)
気づいたときには、土日はもちろん、ドッグラン付きのお部屋は予約でいっぱいになってました
河口湖のラン付きはどうかしら?!と思ったけど、こちらもラン付きはすごい人気ですね〜
年内にどちらかに一度泊れたらいいなあと思ってます!

お母様も、れおちゃんも喜べる旅行って、箱根ならではですね♪
私も今後の参考にさせていただきます(^o^)/
Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-09-08 15:06 x
羽鳥湖に行った時、「こちらも素敵だなぁ」と思っていたんです。探しはじめたのが遅かったし夏休み中だったし、もちろん満室でした。れおちゃん付きの露天風呂いいなー☺️
Commented by まろん at 2014-09-08 19:44 x
わ~!うらやましい~!
私も行ってみたいです。
今お兄ちゃんが試験中。なかなか取り組まず私はイライラ。Hさんはますます忙しく、土曜は午前も午後も移動しながらの授業。
日曜も模試だの講座だの。なかなか暇になりません。
早く春よこい~!
涼しくなったので代々木行きたいのに本当残念です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-08 21:50
チップ&デールママさん。
こここそ、まさにママさんご希望の「ゆっくりする旅行」向きですよ。
チェックインからアウトまで、お部屋から一歩も出ないで済みます。
小まめにチェックしているとキャンセルが出たりするかもと思って
私も、河口湖も見ています。
あちらの方がよりリゾート感があるかしら?
チーデーちゃんが行ってきたら、ぜひ詳しく教えてね。
箱根のことは、お会いしたら詳しーくお話しますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-08 21:52
ハリー&ロンのママさん。
元気坊やにとっては、羽鳥湖の方がきっとずっと楽しいですよ。
パパとママの休養のためには、箱根は近いしゆっくりできます。
いろんな種類のワンコ宿が増えてくれて、
いろいろな楽しみができますね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-08 22:09
まろんさん。
いよいよ佳境ね、Hちゃん。春はすぐそこよ!
デング熱には驚いたわね。代々木公園が閉鎖されるなんて。
一気に涼しくなってきたし、明日は秋晴れだっていうし、
今こそ遊びに行きたいのに。本当に残念です。
閉鎖が解かれたらすぐに来てね。
朝早くからゆっくりたっぷり遊びましょう!楽しみにしています♪