デング禍、いよいよ

昨日も今朝も、れおのいつもの朝んぽ公園をササーッと通ってみたのですが、
お天気のせいか、今度こそいよいよひと気が無くなってきて
コワーい感じ。

検査で陰性と出たためか、なんだか対策を講じている気配も全然なく、
相変わらず蚊がブンブンブン。

街歩きもいいのだけれど、街を歩くときはれおはチョークカラー。
a0157174_185552.jpg
リードを短く持って、「付いて付いて」と言われながら
きっちり私の左側を真面目に歩くお散歩。
a0157174_1894138.jpg
なので、公園に着いて、チョークを外してフレックスリードに付け替えると
待ってました!とばかりにビヨーンと小走りに
あっちに行ったりこっちに行ったりすることを思うと
a0157174_1817275.jpg
やっぱり公園歩きも大切な時間だわー、
明日はちょっと足を延ばしてあっちの公園に行ってみようかしら・・・
と思っていたら
青山公園(=あっちの公園)よ、お前もか005.gif
デングの疑いですって。

いよいよ詰まれた感じ。
ああ、どこかでれおを自由に走らせたいなあ~



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-11 18:25 | れお | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2014-09-11 20:47 x
まみみさん…
もうどこの公園も危ない様な気がする…
とにかく虫よけスプレーをしっかり付けて
ワンコにもお洋服着用が必須かなぁ~(+o+)
Commented by キース家のまりりん at 2014-09-11 21:52 x
遊べる公園がなくなっていくって。。ワンコたちにも私たちにも厳しいですね。

都会は離れて郊外に出るしかないのでしょうか。
時々ならいいけど毎日はキツいですねえ。

こっちに遊びにこーい!ってきーたんが言ってます。
あ、あたしだった^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-12 22:44
ミルメロママさん。
本当ねー。こんな大騒動になるとは思いませんでした。
でも特に都心部は危険ですね。
ママさん、平日遠足、ご一緒しませんかー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-12 22:48
キース家のまりりんさん。
行きます行きますー。喜んで。
毎日でも行きたいぐらいよ。走るれおを見たくて禁断症状出そう。
そして、きーたんに会いたいわー。ふっくらきーたん。
ご連絡しますねー(^^)/