晴天貧乏性

015.gifあー、この日のお天気がこうなるって、わかっていたらなあー

と思うことが良くあります。特に最近。

今年の夏は、ほぼずっと「大気が不安定」ということで
天気予報が悪い方に変わってばかり。
数日前までの予報では晴れか、せいぜい曇りだったのに、
八ヶ岳で雨、
a0157174_20314087.jpg
軽井沢で雨、
a0157174_20414752.png
そして箱根でも。
a0157174_20465989.jpg

その他にも、予定していたれおとのお出かけが、
直前になっての雨予報で中止になったことも何回かありました002.gif

そんな憂き目に何度もあったせいか、このごろ特に、
れおとのお出かけをしない日や、れおを置いてお出かけする日が晴れだと
ほんとーうに残念で残念で。

こんなに晴れるってわかっていたら、れおとの予定を入れておくんだった、
今日のお出かけは雨の日でもよかったのに・・・と、
晴れた空を見上げながら、思っても仕方のないことを思ってしまいます。

今日がまさにそう。
雨続きのあとの、こんなお天気の良い日なのに、
れおをお留守番させてのお出かけの一日でした。

久しぶりに、高校の同級生たちとのお食事で、青山 仁へ。
a0157174_21234675.png
a0157174_21311642.png
a0157174_21355317.png
美味しかったし、楽しかった~
高校三年間を共に過ごした友人たち、
卒業後、長ーく会わない時期があったりもしたけれど
40歳過ぎて再会してからは年に一、二回は会っている感じ。
留学したり、結婚、再婚したり、みんなそれぞれにドラマチックな人生を過ごしているけれど
ニンゲンって本質は全く変わりませんね023.gif

うちの次女が一番年下、
あとのみんなは子どもたちが成人して独立したり、大学生でも家を出ていて
今は夫婦二人の生活。「楽よー、本当に楽。」と。
仕事を続けている友人はますます活躍し、止めていた一人も活動再開し始め、
もう一人は別のことを勉強し始め・・・
元気いっぱい、パワフルに良く飲み良く食べ良く笑った二時間半。
夕方からもう一仕事ある友人たち、ギュッと楽しんでさくっとお開きになりました。

楽しかったわー、年内にもう一度は会いましょうね、
忙しいでしょうけれど時間を作ってよ、と言い合いながら、地下鉄の入り口でさようなら。

お友だちはやっぱり財産だわ、素敵なひとときだったなー、と思いながら
家まで歩いたのですが
まあ、不思議なことに、同じ距離でもれおと歩くのとれおがいないとでは大違い。
ほんの数日前、れおと表参道散歩した同じ道のりなのに
今日は遠くて・・・ あー、れおがいればなあ・・・と。

そして、こんなに楽しい集まりだったのに、罰当たりにもチラッと・・・
039.gif・・・雨でもOKのお食事会は、一昨日か昨日だったら良かったなあ、
  こんなに晴れるんだったら、れおとどこかに行きたかったなあ・・・

と、思ってしまったのでした。
晴れた日の一日ぐらい、どうでもいいわ、なんて思えない、
貴重な秋晴れ、お外大好きれおと大切に有効に使いたい~




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-12 22:38 | 今日のできごと | Comments(0)