はしごして良かった、ばったりアゲイン

今日から、秋晴れの三連休。

いよいよ待望の「行楽日和」が続くというのに
いろんなことがちょこちょこあって、楽しい計画を全然立てていなかったれお家。
「この週末は文句なしの晴れ!」とテレビでは言っていたけれど
今年の遠出にはいつも雨雲が付いてくる我が家、
そう言っててもまた変わるんじゃないの、悪い方に・・・015.gif と素直になれず。

ところが、今度こそ本当に晴れ続きらしい、となって慌てて遠出を考えても、
早朝から予想される大渋滞を乗り越えてまでの計画が浮かばずに、
結局近場でちょこちょこ遊びましょうか、ということになりました。

今日は行ったことのない公園にお試し訪問、「大井埠頭中央海浜公園」 へ。
ここには「しおさいドッグラン」があるので、まずは管理事務所で登録手続きをして
a0157174_15195129.jpg
早速行ってみたのですが、
入った途端に超元気なフレブルちゃんの熱すぎる歓迎を受けて
文字通り「尻尾を巻いて」退出。カメラを出す暇もなし042.gif

気を取り直して、広くていろんなエリアのある園内をお散歩して歩くことにしました。

山あり
a0157174_15333588.png
運河あり
a0157174_15351813.jpg
ミニ砂浜あり。
a0157174_15373555.jpg
遊ばせやすそうな芝生広場もあるし
a0157174_1541641.jpg
とてもれお好みで素敵な公園だったのですが
a0157174_15421174.jpg

何しろ今は
a0157174_1543198.jpg
自然散策路など、野趣溢れたエリアが多い分、蚊もブンブン。
ひと通りさーっと歩いて一周して、寒くなったら出直しましょう、ということになりました。

思いがけず早く帰ることになったので、すぐ近くにある「城南島海浜公園」に移動。
「しおさいドッグラン」の登録証で、城南島の「つばさドッグラン」にも入れるので
ドッグラン側の第二駐車場に車を停めて直接ランに行きました。
a0157174_15594017.jpg
日向はちょっと暑かったけれど、羽田が近いからいい感じに飛行機も飛んでいて
れおのテンションもUP♪ 楽しそう~
a0157174_1635323.jpg
お顔が濡れているのは、
a0157174_16251722.jpg
ちょっと水道でお水遊びもしたから012.gif
a0157174_16154022.jpg
とても空いているランで久々にご機嫌に走り回れて、見ている私も嬉しかったのですが
またしても我が家の弱気ぼうや、
本気の走り屋に見つかって追いかけ回されて一気に意気消沈。

あーあ、それじゃあ帰りましょうか、と(私が)名残り惜しく駐車場を歩いていたら
「れおく~ん!!」 と呼ぶ声!

まあ!天のお助けエンジェル、ミルフィー&メロディー姉妹053.gif
軽井沢の「ドッグバケーション」に続く(あの日も雨でした・・)、嬉しいばったり第二弾です。
a0157174_16452893.jpg
渡りに船、とばかりに、れおももちろんランに戻りましたとも。

相変わらずキュートねー、ミルフィーちゃん。
a0157174_16383233.jpg
メロディーちゃんはれおと一緒、飛行機追いかけ派。静止画像撮れず。
a0157174_16395688.jpg
姉妹で遊ぶ姿、可愛い~し、羨ましい~
a0157174_16414993.jpg
もうひと遊びご一緒させていただいて、れおも私も大満足。
       ミルメロファミリーのみなさま、どうもありがとうございました043.gif
                           
素敵なサプライズがあって、とても楽しかった連休初日。
明日も、近場お出かけの予定を立てていたのですが、夫が急に仕事になって・・・白紙。
ああー、明日はどうしましょう~039.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-13 17:13 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-09-13 20:20 x
今日は昼間は暑いくらい良いお天気でしたね〜今は雷ゴロゴロで雨が降りだしました。
大井埠頭中央海浜公園は次女の試合で去年まで良く行きましたよ。電車だったからワンは行った事がないのですが、広々として良い所ですよね!
そして、城南島では美人姉妹に遭遇〜ウラヤマシイ。
我が家の初日は午前中パパと道満、午後はシャンプーでした。
Commented by ミルメロママ at 2014-09-14 00:19 x
偶然が重なるものですね!
ヨヨランがあんな感じだから混んでいるかと思ったら
いつもより空いていてびっくり!
Pに入るとシェルティーちゃんが…帰っちゃうんだ~あれ~~?
れおく~~ん♡お疲れのところ
またお転婆娘がまわりをぐるぐる走っちゃって
ごめんなさいね!
でもミルメロ家はれおくんの会えて
とってもHappyな連休初日でした!
次回是非平日お出かけしましょうね~~(^_-)-☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-15 19:28
ハリー&ロンのママさん。
お返事遅くなってごめんなさい~
結局この三連休、それほど「爽やかな秋晴れ」でもなかったですね。
大井、蚊のことさえなければ
いろいろバラエティーに富んで遊び甲斐のある公園でした。
道満って、私は行ったことないんです。
いろんなブログで拝見するから、一度行ってみたいと思っています。
そして、れおは今日、シャンプーでした(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-15 19:33
ミルメロママさん。
ミルメロ家とはおうちがお近くなのに、
ご近所でお会いせずに遠いところでばかりばったり。面白いですね!
うちの内弁慶坊や、ろくにご挨拶もできずに失礼いたしました。
仲良くなるのに時間のかかるタイプなの(^^ゞ
せっかくご近所に美少女シスターズがいらっしゃるのだから、
ぜひもっとたくさんお会いして仲良くならせてくださいませ~
ミルメロちゃんの競技会が終わったら、
ぜひ平日デートをお願いいたします<m(__)m>