お台場遠足(ちょっとした)誤算集

昨日の小さな誤算たち。

其の一   海で暴れさせるぞー!と思っていたのに全くの無風で、
        海が穏やか過ぎてれおがあまり燃えられなかった。
a0157174_1902969.jpg
a0157174_1913564.jpg
                          「ママー、もっと波出してー」

                        だから汚れ方も控えめで助かりました043.gif

其の二   日照がなくて海風が肌寒いはずだったのに
        無風の上に、じりじりと照り続ける薄日。
        いつもの第三台場や浜での、日向遊びは暑かった~
a0157174_19251315.jpg
          でもでもでもでも・・・      「そんなのかんけいねぇ!」
a0157174_19273939.jpg
                              「そんなのかんけいねぇ!」
a0157174_19331579.jpg
                              「キースすごいなー!」
a0157174_19354817.jpg
                           「ねー。見てるとげんき出てくるねー!」

其の三   暑かったので、予定していたピクニックランチは中止。
        さすがのきーたんもノビタのでね006.gif
a0157174_1952623.jpg
               「ハアッ、ハアッ、ハアッ・・ どこかで涼まないー?」
        
                    なのに、行こうと思っていたカフェレストランは水曜定休・・・

それで、ちょっと離れた「デックス東京ビーチ」に移動して
a0157174_20292911.jpg
                          「右奥のカラフルな建物だよー」

その1Fにあるダンプリング・ニューヨークに行くことにしました。
美味しくて、お店の人も優しくて、すごく良かった!結果オーライ003.gif
a0157174_20174268.png
                だったのですが・・・

其の四   お食事のあとは、デックス前の「お台場海浜公園」で遊ぼうと思って
        わざわざデックスの駐車場に車を移動させていたのに・・・

空いていて遊びやすいところがいいわね、と歩いているうちに
a0157174_20312844.jpg
結局振り出しの第三台場の近くまで戻ってきたので
a0157174_20412747.png
                             「帰ってきちゃったよー♪」

最後にまたぐるーーっと歩いてデックスに停めた車まで戻らなくちゃいけなくて(^^;
最初のところに停めたままにしておけば良かったー。

でも、誰もいない砂浜や木陰で日が暮れるまでたくさん遊べて
a0157174_2050753.png
とても楽しいお台場遠足でした。
a0157174_20564564.jpg

いよいよ深まる秋。
今回の誤算を今後の糧として、どんどん楽しいワンコ遠足したいなあ~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-18 21:13 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by キース家のまりりん at 2014-09-18 23:45 x
沢山素敵なおさしん撮ってくださってありがとうございました。

れおちゃんのくれくれ沢山堪能できて幸せでした。もみまんも最高!!

キースの元気さと兄ちゃんたちの違いは年齢だけとは思えないけれど、刺激の強い場所もこうやって時々連れて行って鍛えないといけないですね。
私だけだと静かなところばかり選んでしまうので、連れてってくださってありがたいです。

でもキースは並走して歩く経験がほとんどないので、どんなに慣れた道でも他のワンちゃんと歩くといつも以上にワンワン興奮しがちなんですよね、これも経験値です。

今回もいい場所に連れて行ってもらって私もキースも大満足!ちょっと暑かったけど、耐えられたのは良くなってきた証拠かな、よかったです。
でも足と腕が筋肉痛。。キースのロングリードでの遊びはいつもこうなんです><

娘の相談もできてすっきりしました!
何から何までありがとうございました。次回は川遊びに期待!!です
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-19 21:58
まりりんさん。
ワンコたちそれぞれ個性があって楽しいですよね~
きーたんも回を重ね歳を重ねるうちに
またどんどん変わってくるのでしょうね。楽しみです。
ことさら他の人のご迷惑になるところに連れて行く必要はないけれど
いつも隔離して刺激を絶って一生暮らすわけにもいかないし
やはり「慣れる」ことも大切ですよね。
れおも、以前はあらゆる「掃く人」に吠えかかっていたから
一時は朝の公園にお掃除の人が現れる時間の前に
シンデレラみたいに急いで帰宅していたけれど
いつしか慣れてもうなーんともなくなりました。
でもまだバイクがねぇ・・・鈴鹿に連れて行って慣らそうかしら。
お互い修行を続けましょうね。音に敏感ワンコ同盟で。
次回も楽しみね。今度こそ、お外ランチができる陽気です様に。
あ、それよりなにより、お天気になりますように!