れおの箱根リストに追加!( ..)φメモメモ

チップ&デールくんが、
同胎ガールのティナちゃんと箱根に遊びに行くので一緒に行きませんか~?
と誘ってくださったので、

がるちゃん、レイ&マイセンくんとみんなで賑やかに箱根遠足してきました。

箱根でみんなでのびのび、というと、いつもパノラマパークに行っていたのですが
今回はレイマイちゃんが以前行ったことがあるという
箱根やすらぎの森 が待ち合わせ場所。
a0157174_1145247.jpg
こんな穴場的な素敵なところがあるなんて、まったく知りませんでした。
駐車も入場も無料、なのに、素敵な森の小道あり、
a0157174_1182024.jpg
とても手入れされた芝生広場あり。
a0157174_11121379.jpg
広いわねー、れお。
a0157174_1126349.jpg
芝生が大好きながるちゃんはニッコニコ。
a0157174_11154451.jpg
紅一点のティナちゃんも、可愛いスカート翻して大喜び。
a0157174_1116114.jpg
こんな気持ちの良い日曜日なのに、他には誰もいません。
ワンコたちもカイヌシたちも開放感でいっぱいです。
a0157174_11201651.jpg
a0157174_11212042.jpg
なんと言っても、れおが嬉しかったのは
芦ノ湖に降りられたこと。
a0157174_1129223.jpg
ここも、釣り船が何艘か遠くに見えているけれど浜に人影はゼロ。
a0157174_11334668.jpg
目の届く、適度な長さの浜だったのでちょうど良い遊び場でした。
a0157174_11385483.jpg
a0157174_11392323.jpg
a0157174_11401986.jpg

昨日の唯一の残念点は、ランチ持参で来なかったこと。
気持ちよさそうなお弁当ポイントはたくさんあったのに・・・
a0157174_11421555.jpg

この公園があまりに空いていたので、
連休の翌週で箱根は空いているのね、なんて勘違いしちゃって、
じゃあお昼をすぐ近くの元箱根に車で買いに行って、また戻って来ましょうか♪ なんて
気楽~に敷地から一歩、国道一号線に出てみたら、驚くほどの数珠つなぎ。
あっという間に人気観光地箱根の大渋滞に巻き込まれて身動き取れず。

なんとか、新しくできたカーロの元箱根ルチアのレストランにたどり着いてお昼を食べて、
a0157174_1152365.png
そのすぐ近くの「精進池」をちょっとお散歩して
a0157174_11543872.jpg
箱根遠足はお開きになりました。

そのあと、がる・れおとレイ・マイは、御殿場経由で帰ることにして
足柄SAのドッグランでもうひと遊びしていたら・・・
事故発生らしくてみるみる延びる渋滞情報。
ではもういっそのこと!と、お夕食のラーメンまで食べて帰ってきました012.gif

ほんとうに青空って素敵。晴れた日の自然遊びは気持ちいい~
また、みんな揃って青空の下で集合できますように!
a0157174_127293.png
               ・・・とか言いつつ、今日は夕闇の中で集合の予定。
                     ワンコ遊びは昼でも夜でも楽しいんです~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-22 12:15 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ティナ母 at 2014-09-23 12:23 x
一昨日はありがとうございました
本当に、気持ちの良いお天気でよかったですね♪
生ずぶ濡れ、れおちゃんと「もみまん」も観賞できて楽しかった!
私は日ごろの運動不足を痛感しちゃいました。
まみみさんはお若いわ!!
次回までに少し鍛えておきますので、またよろしくお願いします(^_^)
Commented by みぽこ at 2014-09-23 19:17 x
日曜日はとってもたのしかったです。
やすらぎの森、ぜひまたいきたいです(*´∀`*)
昨日の夜遊びのご様子もたのしみにしてまーす♡
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-24 17:56
ティナ母さん。
今回は素晴らしいお天気に恵まれて気持ちの良い遠足でしたね!
ティナちゃんもどんどんワンコ遠足に慣れてきたんじゃないですか?
距離がどんどん近くなっているような気がします。
次回はぜひ、ティナちゃんも一緒にずぶ濡れになりましょう~♪
ワンコ遊びはこちらも体力が勝負なので、
私もひたすら老体にムチ打って頑張ってるんですよ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-24 18:00
みぽこさん。
箱根といえばパノラマパークだったけれど、
これからはやすらぎかもしれませんね。
お弁当持って一日ゆっくりしていたかったですね~