ミナト・ヨコハマの夜 withワン!

そして、横浜夜遊びの話です。

横浜って、うちから車でも電車でも一時間かからずに行けるのに
れおが来る前も後も、私は数えるほどしか行ったことがありません。
街を散策した回数はきっとひとケタ、箱根や軽井沢の方がずっと多いぐらい。

この間、新横浜のドッグランのナイターに初めて行って
川沿いに広々とした「新横浜公園」の、やっぱりどことなく都内と違う清々しさに感動し、
横浜ツウのレイマイママさんに「みなとみらい」辺りの夜景のきれいなことをうかがって、
ぜひワンコたちと一緒に「ミナト・ヨコハマ夜散歩」したいなあ、と思っていたのです。

待ち合わせは「横浜港大さん橋」の、「くじらのせなか」と呼ばれる屋上。
チーデーパパさんが、ご親切にもお仕事を調整して早めに来てくださったのに
暇な私の方が道路が混んで、チーデーファミリーをお待たせしてしまいました042.gif

涼しい海風、遠くのキラキラした光、まさに出港しようとしているクルーズ船、
a0157174_191950.jpg
そういう全てが心地良く旅情をそそります。
れおも興味津々でワクワクしているのが伝わってきます。
    (チーデーパパさん、超可愛い3ワンお写真↓ ありがとうございます~❤)
a0157174_18274472.jpg
れおもさることながら、私も初めての景色にうっとり。
少しすると、お仕事終わりのレイマイファミリーが駆けつけてくださって合流。
    (ここからずーっとレイマイフォト♪)
a0157174_1854065.jpg
れおも私もキョロキョロ夜景を堪能をしながら、
a0157174_1961297.png
中華街に向かいました。
a0157174_19101333.jpg
この日のお夕食は、龍華楼 新館 
いわゆる「中華料理屋さん」らしい店構えのお店に、
ワンコをぞろぞろ連れて入れる嬉しい不思議さ。
二階の個室で、とてもリーズナブルなお値段で、
接客は中国的なあっさりした感じですが、マダムはとてもワンコフレンドリーなお店です。

ゆっくりとお食事を楽しんだあと、
また海の方に戻って、山下公園や
a0157174_19311096.png
象の鼻パークを
a0157174_19322038.jpg
夜遅ーくまでお散歩しました。
向こうに見えている赤レンガ倉庫やみなとみらいも素敵。
次回はそちらの方にも行ってみたいわ~

さすが、50年近く前にすでに 
♪街の灯りが とてもきれいね  と謳われた ブルーライトヨコハマ。
異国情緒たっぷりで、気持ちがフワフワするような、素敵な夜景散歩でした。

そして、ブルーライトれお。
a0157174_19413383.jpg
チーデーパパが撮ってくれました♪ かっこいい043.gif

レイマイ家さま、チーデー家さま、
ご案内、お付き合いいただいて、ほんとうにありがとうございました!
            ぜひぜひ、また行きましょう~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-09-24 19:55 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-09-24 20:49 x
夜の横浜♡本当に良かったですね〜!
双子ちゃんは「くじらのせなか」でずっと走ってましたよ
海風が気持ちよかったようです(^^)
中華街までの道のりはパリでしたね
夜の中華街は上海?北京?!異国情緒たっぷりで
みんなで海外まで遊びに来ちゃったような
気分で楽しくお散歩できました
誘ってくださって、ありがとうございました(^o^)/
また夜遊びしましょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-09-25 20:46
チップ&デールママさん。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い夜遊び日和でしたね。
お付き合いいただいてありがとうございました<m(__)m>
やっぱり港町はエキゾチックですね!
もっともっと夜遊びしていたかったです。
またぜひ!次回を楽しみにしています!