寄・・・備えあれば憂いなしってこのことね

寄ドッグランは、
うちからもきーたんの家からもレオくんの家からも
だいたい1時間半前後で行けて、

平日ならきっと空いていそうだし、すぐ脇にはちょうど手頃な川もあるし、
ということでこの日の遊び場所に決定したのですが
これは大正解でした。

思った通り、
貸し切りの広い芝生のランと、アジリティーのあるランと、その間に流れる小川とを
4ワンそれぞれに行ったり来たり、
退屈するヒマなく遊びまくることができました。
a0157174_15255951.jpg
a0157174_15271434.jpg
a0157174_15303234.jpg
a0157174_1528756.jpg
a0157174_1531324.jpg

この日、きーたんとレオくんは初対面。
そして、この縦横無尽に駆け回るきーたんがレオくんのお目に留まったようで
a0157174_15342864.jpg
a0157174_15345594.jpg
a0157174_15354056.jpg
お近付きになろうと何回もアプローチしては、はっきり「NO!」と言われていました037.gif

小川遊びも楽しかったわね~
a0157174_15402558.jpg
a0157174_1544610.png
a0157174_15474768.jpg

そして、この日も一つだけ、反省点が・・・
川遊びに備えてウォーターシューズを持ってこなかったこと!

水遊びは好きだけれど、
決して泳ぐのが好きなわけじゃないシェルティーズにぴったりの浅い川、
a0157174_15584086.jpg
a0157174_1612266.jpg
楽しそうなワンコたちをもっと盛り上げようと
a0157174_16123152.png
靴を脱いで川に入っていったみぽこさん。
a0157174_1554090.png
それを見て、思わず私も入ったけれど・・・痛い痛い、いったいの。足の裏が石で。
早々にギブアップ。ああー、これだけは大失敗でした・・・(;_:)

でも楽しかった~
a0157174_1683284.jpg

1時半ごろまで遊んで、やっと遅いお昼ごはん。
秦野中井ICの近くにある、「木村植物園」の中のカフェナチュールに移動しました。
a0157174_16181456.png

ここもまた貸し切り。
夕方のラッシュが始まるギリギリ前まで、ゆっくりおしゃべりして・・・お開きとなりました。

この日のれおは、たくさん走ってたくさん弾けて笑顔いっぱい。
楽しそうなれおを見るのが私の一番の健康法です043.gif

こういう機会をご一緒して下さったワン友さんたちに心から感謝!
        ・・・次に備えて、ウォーターシューズを車に積んでおかなくっちゃ!023.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-01 16:45 | れおとお出かけ | Comments(0)