渓山荘 人もワンコもゆったりと

「渓山荘」のお部屋は、ザ・温泉旅館な和室です。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_2014118.jpg
やっぱり落ち着きますね~畳のお部屋って。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_2072664.jpg
特徴的なのは、いろんなブログでも見たことがあるのですが 
お部屋の一角にあるワンコスペース045.gif
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_20113520.jpg
でも、このお宿はお食事にもワンコ同伴OKだし、
お風呂にも交代で行けばいいので、れおには必要なかったのですが
いちおう、お約束として。使用例037.gif
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_20174116.jpg

来年一月から一年半か二年、旅館を閉めて完全リニューアル工事をするということで
今は確かに古い建物なのですが
おしゃれレトロ感いっぱいで  ・・・例えば、お部屋の水場はこんな感じ。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_20281046.jpg

ダイニングルームも、全体のお写真は撮れなかったのですが、とてもいい雰囲気。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_20392973.png
この日は、ワン連れ三組と、ワンコ連れでない方一組もご一緒でした。
素晴らしいことに、お部屋でもお食事中も、犬の鳴き声はいっさい聞こえません。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_2175115.png
我が家の食いしん坊やも、先にごはんを食べさせたことが奏功して静かにできたのですが
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_2040761.jpg
オプションでお願いしたお肉料理が運ばれてきたときに
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_2048225.png
思わず「ワン!」と一声。
恥ずかしかったです・・・042.gif

こちらもオプションのお魚料理、そしてデザート。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21104272.png
オプションをお願いしないと、ほぼお野菜のみの超ヘルシーお料理。
「美人の湯」と銘打ってあるのは、泉質ゆえだけではないのかな。

そう、PH9.6のお湯はまさに美肌の湯。一夜にしてお肌しっとり、つるっつる。
ニキビに悩む娘たちもその効果に大感激でした043.gif

朝食も同じ場所で。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21235813.jpg
我が家は洋食をお願いしました。
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21265821.jpg
コーヒーがたっぷりとポットでサービスされて嬉しかった~
いろんなところに優しいゆとりを感じる、居心地の良いお宿でした。

お宿の周りに素敵なお散歩コースもあるし、
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21334471.jpg
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21341896.jpg
例の「大人気道の駅」も歩いてすぐだし (帰りにまた寄りました)
渓山荘 人もワンコもゆったりと_a0157174_21401145.png
渓山荘、ぜひまた泊まりたいです・・・
              建て直してもワンコOKだといいなあ012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-16 21:54 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2014-10-17 10:03 x
お部屋の雰囲気が、修善寺の絆に似てるかも!
畳のお部屋でワンコと寛げるって、嬉しいですよね(^^)
いいな〜リニューアルしてもワンOKになりますように!

例の獣医さんがおっしゃってたんですが
この宿の近くに、大型犬でも泳げる川があるそうです
れおちゃんが遊んだ場所のことかしら?
先生はやめちゃったし、プールは再開しないし
大型犬情報が途絶えちゃったのが悔やまれます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-10-18 22:18
チップ&デールママさん。
この川も楽しそうないい川でしたよ。
気に入った深さのところを探して遊べそうです。
渓山荘、リニューアル後のことは、というか、どこをどの程度残すか、
あるいは壊して建て直すかも、まだ未定のようです。
でもお客さんからワンコ存続のお願いは多数出ているとのことだし、
スタッフ皆さん本当にワンコに自然に優しい方ばかりだったので
全面禁止にはならないんじゃないかと・・・希望的観測かしら・・・