川さえあれば

今朝もしっかりと雨。

午後には晴れるとわかっていたので、朝んぽは止めて
ずーっと頭に引っかかっていた衣替えと、着なくなった洋服の仕分けに取り掛かかりました。
もう何年も着ていない服でも、なんだか踏ん切りがつかずに迷いまくったけれど
一度思いきってみたら勢いがついて、
捨てるものはゴミ袋に、まだきれいなものはリサイクルに出すべくブティックの紙袋に、
みるみる大荷物になって・・・ すっきりしました043.gif

そのあと水泳のクラスに行って、1キロ泳いで、
帰りにスーパーに寄って、食料品をたくさん買い出しして、
1時半に疲れ果てて帰宅したら・・・ れおがお待ちかね。

本当は何か食べてお昼寝ぐらいしたかったけれど、雨も上がっていたので
お退屈坊やとちょこっと、30分ぐらい歩いてきますか、と、
近所の「靴専科」に持っていく靴を持って、そこに出しがてら
裏道をグルグル歩けばいいわ、と
ろくにお化粧もせず、雨合羽がわりのパーカーを羽織って出かけました。

そして靴を修理に出して、さあ裏道通って帰りましょう、と思ったら
れおがもう、グイグイ私を引っ張って、こっち、こっち、こっちー!と
a0157174_21151681.jpg
東京ミッドタウンに連れて行かれちゃいました。

えええー。こんな、おしゃれピーポーの集うところにこんな格好でー!
誰かにあったらどうしようー!

と、思ったけれど、
れおが明らかに「あそこに行きたい!」と思って進んできたのがわかって
雨でろくに出かけられず、しかもお留守番だったれおが可哀相になっちゃって
もう私がみすぼらしいことなどどうでもいいわ!と。
a0157174_2123419.jpg
れおは当然のように、さらにグイグイ、奥の檜町公園に向かい、
a0157174_21252741.jpg
やっぱり川ねー。川なのねー。
a0157174_21263565.jpg
もちろん人工の川だけど、れおの大好きな感じに水音高く流れています。

もう夢中。
a0157174_21303335.jpg
帰ろう、と引っ張っても、また違う場所で水遊びを始めちゃって、
私は私で、
ああ、本当にれおは水遊びが好きなんだわー012.gif と、目を細めて見守っちゃって

30分のお散歩のはずが、2時間以上かかってしまいました。

明日はやっと晴れるそう。
どこでどんなふうに遊ばせてあげようかしら。

ああ~、やっぱり家に川を引きたいです~045.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2014-10-23 21:44 | れお | Comments(2)

Commented by まりりん at 2014-10-23 23:22 x
れおちゃん、流し素麺みたいに川が簡単に設置できたらいいのにね。
私もやっと休みできーたんと過ごせるのでたくさん歩かせたいんだけど、私自身仕事疲れで山登る気力も体力もないし、近所の公園にロングリード持ってフリスビーで遊ぼうかなぁ位で考えてます。

大都会の公園とはいえ、人口でも大好物の川があるのは嬉しいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-10-24 08:23
まりりんさん。
お仕事復帰のお疲れが出るころかしら。
急に季節も変わったしね。寒くてびっくり。
ゆっくり休んで元気を充電して、またお出かけに行きましょう~
そろそろ虫どもも鳴りを潜めるころだし、ね(^^)/