扉の裏に・・・見つけたモノは

今日は、家族みんなそれぞれの用事でお出かけ。

すごくいいお天気で、
私もれおとパーッとどこかに行きたい気持ちだったけれど
来週、ちょっとお出かけの予定があって、
その前に家でしなくちゃいけないことが溜まっていたし
あきらめて一日中、地味にコツコツ、家事に追われておりました042.gif

そうしたら、
朝、夫と長めのお散歩をしてきて、静かに寝ていたはずのれおが
お台所の隅にしゃがみこんでお片づけをしていた私のところに
慌てたようにやってきて

キュンキュンキュンキュン・・・ ア、ア、ア、ア・・・ と
せつなげに訴えるのです。

ママ!ちょっと来て、おねがい、来て来て・・・ と。

なに?! と思って立ち上がると、
れおは私をふり返りふり返り、長女の部屋へと小走りに誘導。

行ってみると、なんと、長女ったら
出かける時間ぎりぎりまでファッションの吟味にかかっていたようで
お恥ずかしいことにクローゼットの扉が開けっ放し。

そこにかかっていた、ファーのマフラーをれおは見つけたようなのです。
a0157174_1834120.png
完全にロックオンして、扉をカリカリ引っ掻いたり、取って取って、と吠えたり、
引き出しを階段に見立てて登ろうとしたり。もう夢中。

あれをどう思っているのかしら。
怪しいケモノ、と思っているのか、楽しそうなオモチャ、と思っているのか。

取ってれおに渡して、れおがどうするか見てみたい気持ちで一杯でしたが
きっとズタボロにしちゃって、長女に怒られるだろうから・・・我慢。

地味な楽しくない一日のはずでしたが、
れおがいるとワクワクさせてくれて笑わせてくれて
けっこうふたりでのんびりと楽しい一日でした。  ありがとう、れお043.gif

          ・・・長女さん、クローゼットはちゃんと閉めて出かけてね034.gif

               

                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-25 19:30 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2014-10-26 10:41
れおくん、ファーが欲しいのねぇ。
リアルですか?だとすると、やはり獣臭がするんじゃないかしら??
欲しい物があって、それを取って欲しいときの意思表示は感動物ですよね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-10-26 19:51
chaco-oさん。
獣臭がしたのかしら~(^。^)
なんだか遠慮がちに、でも慌てた感じにやって来て
一生懸命頼む様子がそれはも~う可愛かったです❤
本当にワンコって可愛いですね~!