ちょっとした「灯台下暗し」

昨日ほどではないけれど、今日もまずまずのお天気。

午後からは用事があるので遠出はできないけれど、
どこか近場でれおをたっぷりと運動させたい!と思って
「辰巳海浜公園」に行ってきました。うちから車で20数分です。

まずは、「たつみの森ドッグラン」へ。
a0157174_16302334.jpg
このときは、手続きのややこしさに断念したドッグランですが、今はもう、
城南島つばさ、大井しおさいと、ここ の三ラン共通カードを持っているのでOK!

手前が小型犬用、奥が少し広めのフリーゾーン。
奥にはジャックラッセルちゃんたちが遊んでいましたが、手前は無ワン。
おお!これは好都合043.gif
なぜなら手前のランは道に面していて、そしてうちのれおくんは追いかけ虫だから。

狙いは的中~♪
a0157174_1647079.jpg
理想的な頻度で通りかかる車を(ひっ切りなしじゃないってことです)、
a0157174_16484824.jpg
パワー全開で追いかけるれお。
a0157174_16504659.jpg
面白いことに、先日の寄ドッグランでもそうなのですが、
全力で走ったことで気持ちが上がるのか、車が走っていない時でも
a0157174_1654973.jpg
ランラン、トテトテとなんとなく楽しそうにアクティブにしているのです。
a0157174_16534135.jpg
そして、車がきたぞー!
a0157174_16551558.jpg
れおも嬉しいし、私たちも嬉しい~。
自主トレする我がコを眺めながら、途中からミックスちゃんと入っていらした
常連さんらしき、お話の楽しい関西訛りのおじさまとベンチでずーっと談笑。
私たちは疲れなくて、れおはたっぷり運動できる、
こういうドッグランの過ごし方が理想だったのです~003.gif

1時間半近く、ほぼずっと走り続け、
おじさまも「キミはもう1㌔近く走ったんと違う?よう走るねー。」と。
満足したかな?れおくん♪                          
a0157174_16561139.jpg

ドッグランの次はここ。
a0157174_17323081.jpg
前回も大盛り上がりだった、水が出たり止まったりする噴水です。
a0157174_17383894.png
まさにれお好み。
a0157174_17341323.jpg
それはそれは大喜びだったのですが・・・
a0157174_1741837.jpg
ふと見ると、「ペットを噴水に入れないでください」という看板・・・005.gif
大慌てで退散いたしました。。。 あー、でも残念だわー007.gif

そのあと、このすぐ近くの「東京夢の島アリーナ」に移動して、お散歩をして、
a0157174_17485633.jpg
前にも来たことのあるマリーナレストラン「Dimare」へ。
a0157174_1755121.jpg
a0157174_1756596.png
テラス席で、
a0157174_17575948.jpg
海を見ながらのランチです。
a0157174_17581613.jpg
れおにもお水をいただけました♪ 珍しく、ゴクゴク飲むれお037.gif
a0157174_1802593.jpg
午後一時前には帰宅しましたが、充実した半日でした043.gif
        
それにしても、たつみの森ドッグランはいいところ!近いし無料だし。
これからときどきウィークデイにもれおを連れてこよう~、
                 今日いちばんの、とってもいい収穫でした006.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-10-26 18:13 | れおとお出かけ | Comments(0)