半日遠足、横浜の森へ

今日のお出かけ先、
昨日は家から30分圏内で考えていたのですが

今朝起きたら思ったよりずっといいお天気だったので
家から1時間圏内に範囲を広げて考えることにしました。

調べたら東名高速の下りもそれほど渋滞がなかったので、
以前チーデーブログで見た覚えがあった、横浜の「四季の森公園」に決定003.gif

家を8時に出て、順調に9時前に着いたので、まだ誰もいません。
a0157174_14423064.jpg
たぶん、一番のシンボルであろう展望塔でも
a0157174_144601.jpg
写真撮り放題♪
a0157174_1445556.jpg
このてっぺんの東屋で、眺望を楽しみながら
a0157174_14491070.jpg
買ってきたコーヒーをゆっくり飲んで、
いざ、散策に出発しました。

これは一見れお名物「帰りません」のようですが、↓ 違います。「早く行こう」です037.gif
a0157174_14501980.jpg
れおは本当に「新しいところ好き」なので、もう終始ぐいぐい先導。
a0157174_1534152.jpg
アップダウンの多い公園で、階段も多かったのですが
a0157174_1551739.jpg
上りも下りももピョンピョン跳ぶように嬉しそうに進みます。 
a0157174_158391.jpg
先に橋を渡ってるれおを写真に撮ろうかなーって手前で止まってたら
a0157174_15162972.jpg
あらら?
a0157174_15191715.jpg
いや~ん、私のこと心配して待ってるゥ~012.gif キュンキュンキュン・・・053.gif
a0157174_15215086.jpg
れお好みの不思議な噴水もあって
a0157174_1529222.jpg
a0157174_15304777.jpg
a0157174_1531071.jpg
いい感じにびしょ濡れにもなったし
a0157174_15324813.jpg
ここに来て良かった~ とても楽しい半日遠足でした。
a0157174_1537261.jpg
                          れおくん、また遊びに来ましょうね~





                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-02 15:39 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by いーの at 2014-11-02 21:27 x
ビックリ‼
四季の森は私の実家のすぐ近くですし
時々主人がマラソンの練習で使ってます~。
なーんにも無い田舎なのに
れおくんに気に入っていただけたみたいで
なんだか嬉しいです♪
Commented by チップ&デールママ at 2014-11-02 21:45 x
れおちゃん好みの公園かなと思ってたけど
楽しめたようで、ホント良かったです(*^^*)

あの辺り、まだまだ広い公園もあるみたいですよ
また探検して、面白い公園見つけたいな〜!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-03 22:03
いーのさん。
四季の森、いーの家御用達だったんですね!
あのアップダウンの多い公園で練習なさるんですねー、ご主人さま。
谷が深くてびっくりしましたよ。
横浜、街中にあの森と渓谷。すごーいと思いました。
楽しいところで、またぜひ行こうと思っています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-03 22:06
チップ&デールママさん。
楽しいところでした~ ほんとうにれお好み。
ママさんのブログを読んで、一度行きたいと思っていたんです。
横浜の自然のすごさにびっくりしました。
いい公園見つけたらまた教えて~
そして今度はぜひご一緒させてください!