ハッピーバースデーの夜

今日は夫のお誕生日。

娘たちが数日前からプレゼントのことを二人であれこれ話し合っていたので
プレゼントは彼女たちにお任せ。
「れおと遊ぶとき用のマフラー」、だそうです。れおも嬉しいわね♪
a0157174_22462026.jpg

私はせめて、夫の大好物ディナーを作ることにしました。

夫の好物と言えば、まず筆頭は カレー。
数日前、愛読しているブログ 「ばーさんがじーさんに作る食卓」の
タイトルもずばり 誕生日はカレーです で見たカレーが興味深くて。
早速真似させていただくことにしました043.gif

ところがねー、うろ覚えで買い物したから、
赤、黄、緑のピーマンを揃えるところ、間違えて・・・
a0157174_2254424.jpg
緑の方が、見た目にも風味的にも良かったのだろうと思うけど・・・まあ良しと。

あとは、かなり忠実に真似したつもりです。
ミートボールを作って、オリーブオイルでコロコロ焼いて。
a0157174_22111133.jpg
このカレーの特筆すべきところは、なんと言ってもバナナの裏ごしを入れるところ。
ちょっと勇気が要ったけれど、思いきってちゃんと入れてみた、ら・・・
やっぱりとても美味しかったです~012.gif
a0157174_22235916.jpg
いつものカレーと一味違って、ちょっとスペシャルなカレー。まさに「お誕生日カレー」でした♪

さらに、夫の好物その2 であるジャガイモ。
a0157174_2230297.jpg
ミートボールにもこのジャーマンポテトにも
ベランダに植えてあるパセリをどっさり投入。夫はパセリも大好きなので。
ローストチキンは買ってきちゃったけど006.gif
a0157174_22373685.jpg
れおも一緒に、ハッピーバースデー。
a0157174_22412337.jpg
                            そんなお誕生日の夜でした。




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-05 22:56 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by sogno_sonyo at 2014-11-06 00:00
おめでとうございま~す☆
いつもご夫婦でれおくんと楽しくお出かけですが
ご自宅でも今夜はスペシャルですね。
マフラーの色合いとても素敵。
ブログをとおしてチラリと拝見するだけですが
この色ご主人様のイメージにピッタリ。
このマフラーでふさふさふんわりのれお君を連れていたら
絵になりますねぇ~。
Commented by まりりん at 2014-11-06 08:53 x
パパさんお誕生日おめでとうございます。
マフラーとっても素敵な色ですね、高いところも寒さ気にせず登れますね??

カレーにバナナかあ、どんな感じだろ、私も今度入れてみよっかな。

うちのソルリは今日が誕生日です、1日違いだったんですね。
蠍座の女ですー??
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-06 20:57
sogno_sonyoさん。
ありがとうございます・・・ 
イベント大好きな年頃の娘たちにつられてこういうことになりました。
好きなものがカレーとジャガイモで良かったです(*^^)v
寒さが進むこれからがまさにれおの好きな季節ですから、
こちらもしっかり防寒してどんどん遊びに行きたいと思っています。
絵になるかどうかは・・・わかりませんけどね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-06 21:04
まりりんさん。
ありがとうございます・・・
カレーにバナナ、ちょっと驚いたけれど
マンゴーチャツネとか甘いペースト入れたりするものね。
カレー粉だけとは思えない複雑な味になって美味しかったですよ♪

ソルリちゃん、お誕生日おめでとうございます~(^^)/
どんどん楽しくなる上り坂のお誕生日ね。
羨ましいわ~ お祝いし甲斐がありますね!