美味しい創作和食屋さん

昨夜は、夫の後輩夫妻とお食事会でした。

毎年この時期に一緒にお食事をしているのですが、
今年はどこにしようかな~と考えて、西麻布にある 「ラボンバンス」 に行ってきました。
日本料理、となっていますが、和洋中のエッセンスを取り混ぜた創作和食です。

私の母が友人と行って以来お気に入りのお店で、
今年のお正月にお節をいただき、来年の分も注文してあるのですが
夫も私もお店でいただくのは初めて。
美味しかったです!本当に美味しくて、後輩たちもとても喜んでくれました043.gif

お品書きはシャレが効いていて、こんな感じ。
これをHPで見たときには文字化けしてるのかと思いましたよ037.gif
a0157174_20371931.jpg
以下、お店が暗いし、スマホだし、ロクな写真じゃなくて040.gif恐縮ですが・・・

お品書き、いちばん上は、フォアグラ茶碗蒸し と マロンポタージュ。
フォアグラはいいとして、マロンは間が開いてからロンでマロン、だそうです(^^ゞ
                 あ!マロンポタージュの写真がない・・・042.gif
a0157174_20464698.jpg
次は、(逆さから読んで)にくおにぎり、カニ柿豆腐和え、肉餃子。
a0157174_20494465.jpg
以下、そんな感じで続きます。ちょっと苦しい(?)シャレもありますが006.gif
a0157174_217430.jpg
a0157174_2174858.jpg
a0157174_2134587.png
a0157174_2154820.png
a0157174_21113984.jpg
写真が下手で申し訳なさすぎる008.gif ↑ のデザート、本当に美味しかったのに・・・

どのお料理もいい意味の驚きがあって、次が楽しみで、
一つ一つのポーションも絶妙で飽きさせなくて
終わってみれば満腹、という感じ。
もっとほかのメニューも食べてみたい~

夜しかやっていないお店なので、私としてはなかなか行けないのが残念ですが
これからの忘年会・新年会シーズンの間に
ぜひもう一回は行ってみたい!と思っています012.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-09 21:48 | お出かけ | Comments(0)