私が購入を急いだワケ

昨日の代々木へのお出かけ、
久しぶりに代々木公園をお散歩するためだけでなくて
一つ、大きな目的がありました。

実は少し前、れおを見ていて 「?!」 となったことがあって。

れおの肩甲骨の辺り、まさに天使だったら羽が生えている辺りの毛色が、
両側とも部分的に薄くなっているんです005.gif
a0157174_19455351.png
もう理由は明白。ハーネス。
海や川で、大はしゃぎして遊ぶとき、ロングリードの長さいっぱいにびゅーんと走るので
ハーネスが当たりまくり擦れまくっていたに違いない~025.gif
外側の濃い色の毛が擦り切れた、のみならず、
めくってみたら、
そこだけ他と比べてアンダーコートのホワ毛の密度まで薄くなっているではないですか005.gif

れおの今までのハーネスは、
初代
a0157174_19261256.jpg
二代目共に
a0157174_19265390.jpg
まず頭を通してから右腕を通して、左腕の脇の後ろでカチッとはめるタイプ。

一歳前の、まだパピーっ気まる出しで、
ほうきやら車やら、あらゆるものに跳びかかりそうになっていたころに、
これなら絶対に抜けちゃうことがない!と気に入って以来
ずーっとこのタイプ一辺倒できました。

今までは何の問題もなかったのですが
この夏、例年にも増して頻繁に水遊び&大はしゃぎして、
濡れたまま、ハーネスもしたまま、クレートに入れて長時間車に乗せていたことで
その辺りに黒いプツプツのカユカユが出来ちゃったのを見つけたので
それからはクレートに入れるときにはハーネスをはずしたり
帰宅後、ドライヤーをかけたり、と、それなりに気を付けて
カユカユは全快してめでたしめでたし、と思っていたのに・・・

ごめんねーれおー007.gif
もう完全に、120%私のせい。まずはあのハーネスの使用を中止しなくっちゃ!
なんとしてでも、ちょうどモフり始めたこの時期、
おかあさんが元通りに、いーえ、元以上にモフモフ艶々に戻してあげるからね・・・!
と、固ーく心に誓っていたところに・・・ この記事

まるで私に向けて書かれたかのよう023.gif
読んだ次の瞬間、「私をハーネス屋に連れて行ってー」とみぽこさんにLINEしていました。
a0157174_20131539.jpg
                 「このおみせだよー。」

早速試着。
a0157174_2015878.jpg
                  「どお~?」

もっと明るい色のを買おうと思っていたのですが、れおのサイズ、在庫があるのは黒だけ。
でも試してみたら、すごくお上品で似合う~012.gif ので、即お買い上げ。
今までのとは「当たり所」が違うので、交互にローテーションして使おうと思います。
いいのがあって良かった~ みぽことぎょるちゃんに感謝です043.gif

このお店、本来はワンコカート屋さんなので、この機に乗じて試乗なんかもしちゃって
a0157174_20262632.jpg
当面、購入の予定もないのにみぽこさんと二人、
いつものごとく「かわいい~」「かわいい~」と写真を撮りまくって楽しませていただきました。
でも本当に操作しやすくて乗り心地良さそうなカートだったので
購入検討の暁には、候補の筆頭にしたいと思います045.gif

いいお散歩ができて、いいお買い物ができて、とても充実&満足な一日でした001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-13 20:44 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by まりりん at 2014-11-13 21:04 x
きーたんもずっとこれで今のは2代目。
今度みんなでお揃いデートできますね。

これは本当に負担にならないし、あの胸の位置ってのは犬が安心するポイントらしいですね。

1代目は旧タイプのだったんだけど、ニュータイプの方があばれんぼうキースにはいいみたい。

おけけがこれではえてきますよーぜったい!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-14 16:21
まりりんさん。
そうそう。
みぽこさんが、きーたんとお揃い♪って言ってました(^^)

おけけはえますように・・毛根死んでないといいけど(T_T)
みんなでお揃いハーネスしてモフモフ祈願に行きましょうか。
温泉療法なんかもいいですね(*^^)v