ビーナスラインで晩秋から初冬へ

レイ&マイセンくん兄弟と、がるちゃんと、れおで、晩秋の長野県を満喫してきました。

苦節数か月、
やっとお天気に恵まれた旅行をすることができて・・・ 感無量でございます012.gif

長野県は、本当に山の眺望の美しいところ。
見晴らし大好きな夫なので、娘たちが小さいときから何度となく
春夏秋はちょっとした山歩きやハイキング、冬はスキーなどに
家族で出かけていた馴染み深いところですが
娘たちが子供じゃなくなって、そういう歩け歩けな旅行はウケが悪くなってきて、
そのうち一緒に旅行する機会さえ減ってきてそうなると、
元来特に山歩きが好きなわけじゃない私のこと、
もう歳も歳だし、スニーカー履いての旅行はナシかな・・・ となるところ。

が、5年前に授かった、おそと大好き、歩くの大好きな末っ子坊やと、
そのご縁で知り合えたやんちゃ友だちとそのパパママたちのおかげで
またこういう日々を楽しめること・・・ 本当に感謝です。

初日は、なかなか日帰りでは行きにくい辺りまで足を延ばそうと
冬季閉鎖目前のビーナスラインを走って・・・三峰展望台(1746m)へ。
もらいたてホヤホヤのレイマイフォトです♪↓

この日は特に寒い日で粉雪も舞うほど。
木々が樹氷をまとって真っ白なのを見ても寒さがわかります。

駐車場の鎖も真っ白。
雲は多かったのですが、眺望の素晴らしさは格別。
4時間前の東京から季節がぐっと進んで、久々に浴びるキーンと冷たい空気に、
旅行に来たんだわーと実感して開放感でいっぱい。
ぬかるんでいたり傾斜がきつかったり、歩きにくい道に四苦八苦しながらも周囲を散策しました。
遅れる私が心配なれお❤
レイマイフォトにもありました。
ワンコたちに心配されてる皆さん037.gif
ビーナスラインで晩秋から初冬へ_a0157174_7134242.png
寒風にモフ毛もなびきます。

最初は、そのさらに向こう、美ヶ原王ヶ頭まで足を延ばそうかとも思ったのですが、
あまりの寒さに、ここで引き返して白樺湖に向かうことにしました。

こういう日はワンコ室内OKが本当に有難い~ 「モンテローザ」さんでランチ。
  
そしてなんと、お隣の地酒やさんも
ビーナスラインで晩秋から初冬へ_a0157174_22161726.jpg
ビーナスラインで晩秋から初冬へ_a0157174_22151296.jpg
嬉しいですね043.gif
お言葉に甘えてワンコ連れで、
夜の「親睦会」に必要なあれやこれやをたっぷり買い込んだのは言うまでもありません068.gif

                         明日につづきます・・・001.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-17 22:25 | れおとお泊まり | Comments(0)