ハプニングからの、セレブ浴

先月末に、初めてのサロンで(れおが)体験したナノバブル温浴。

初回ということでサービスでしたが、
本来はシャンプーの基本料金に1575円プラスしてのオプションです。
仕上がりは、それはもう大満足のものだったけれど、
そのサロンを教えてくれた公園ワンママによると
「(標準メニューに含まれる)ナノバブルオゾンシャワーだけでも
 じゅうぶんふわっふわになるわよ。」 とのことだったので、
これから何回かはおうち洗いや近所の「控えめプライスサロン」でのシャンプーにして
次は冬の終わり、換毛が始まったころにナノバブルオゾンシャワーしてもらおう、
そしてまた来夏の総決算時期に、どーんと温浴プラスでいこう、と
なんとなく皮算用していました。

八景島で海に入った後にはおうちでさっとお湯でゆすいだだけ、
白樺湖でお池にハマったり、車山の泥が玉状に手足の先にびっちり付いた後も
帰ってから手足だけ洗って、
次の日に、みぽこさんからいただいた「重炭酸タブレット」を使って温浴だけさせたら
また見事に元通りのふわっふわに戻って
このまましばらくこんな感じでやっていこう~ と思っていたのに・・・ハプニング発生。
先週土曜日、お散歩から帰ってきたれおが、ネコのおしっこ臭~い008.gif

いつも塀に沿って体を擦るように歩くから、どこかでなすり付けてきたのか、
あるいはネコがおしっこした草むらにでももぐってきたのか・・・
ご存知の方はご存知でしょうが、ネコのあの臭いは強烈。そして取れない。
なのに翌日の夜、友人たちを我が家にお招きしている・・・

助けて!ナノバブル~!! ということで、
予約が取れたのを幸い、日曜の朝、急きょれおを例のサロンに連れて行きました。

標準コースのナノバブルオゾンシャワーだけでいいと思っていたのですが、
前回と同じにしますか?と訊かれて、せっかく来たから023.gif・・はい!と言ってしまい、
その上、獣医さんがささっと触診や耳や歯を診て
034.gif「歯石が付き始めていますね。
 歯周病になりかけているので歯石取りとポリッシングをしましょうか。」
とおっしゃるものだから、はい、ぜひお願いします、と。
確かに黄色いところや薄茶色の線が付いたところがあって気になっていたのです。

それで結局、あの日のミルメロママさんに勝るとも劣らないセレブなことになっちゃったのですが

でも、本当にいい機会でした043.gif 
やっぱり格別のフワフワ感はさすがナノバブル温浴❤という感じだし、
茶色い線が付いていた犬歯(っていうのかなあ。それを言ったら全部犬歯だけど)も
a0157174_20134243.jpg
黄色くなっていた奥歯も
a0157174_20144234.jpg
きれいに白くなって、
さらに「ポリッシング」というだけあってピカピカになって帰ってきました。

嬉しくて、何度もれおの口を開けて歯を見ながら、
045.gifこれを今度こそ、しっかりと維持しなくっちゃ~! 

そして、フワフワの毛に指を掻き入れて下のサラサラな地肌を撫でまわしながら
023.gif一年に一度ぐらいは「フルコースお手入れ」してもいいなあ~♪ 

と、満足満足な「セレブ体験」でございました012.gif

今年はあと一回「重炭酸タブレット浴」して、
年末に控えめプライスサロンの予約を入れておこう~、っと、皮算用しております。
ああ、どうかもう二度とハプニングはおきませんように・・・



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-11-25 20:50 | れお | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2014-11-25 21:51 x
あらら~~れお君もセレブシャンプーですね(+_+)
でも、くちゃい!!と感じたら…いてもたってもいられなくなりますよね(+_+)
歯も真っ白になって良かったですね!!
ミルフィー連れて行ったらどんなことになるかな~
でも一度行ってみようかな~
年末にかけてシャンプー計画必須ですね(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-11-27 20:27
ミルメロママさん。
もう待ったなし、背に腹は代えられぬ状態でした。
でも、気になっていた歯石もすっきり取れたので良しです。
次はどこで洗ってもらうか、慎重に考え中です(^^)/