雨の朝、だったから

「午後には雨が上がって夕方からは晴れ」
っていうことだったので、朝んぽは中止。

「お散歩に行かない」と、
こんなにも午前中というのは「使い出」があるものなのかーと思います。
お台所やリビングを片付けて、掃除機をかけて、お風呂掃除して、
いくつかの気になっていた用足しに出かけて全部済ませて帰ってきて、まだ12時前。

もう雨はほとんど上がっていたので、今度はれおとお使いに行きました。
まだ道路はビショビショ、水たまりだらけ、公園なんてぬかるみで入れないだろうし
夕方からは晴れるというので、もう少し待ってから出かけようかとも思いましたが
出かけたくてうずうずしている坊やの顔を見たら、やっぱりとりあえず出かけよう、と。

れおと街歩きを重ねているうちに、嬉しいことに
私の中の「れお連れでも行けるお店」マップが少しずつ充実してきているのです。

まず今日はその中の、クリーニング屋さんへ。
ここは、れおと店内に入れるのみならず、いつもお店の奥さまが
043.gif「あんまり静かだから今日は来ていないと思っちゃったわよー、
 来てくれたんだー、いつもいいこねー。ママとお使い偉いわねー。」
と言いながらカウンターの外に出てきてくださってナデナデしてくれる嬉しいお店。

たくさん誉めていただいてから、次はイートインもできるパン屋さん。
ここは広めのテラス席があって、
そのテラスの、お店の中からよーく見えるところにれおを繋いでおけるので
安心してお買い物ができるのです。

もっとも、一つパンをトングでトレーに取っては、
ガラス越しに外のれおに口パクで
018.gif「イイコねー。」
もう一つ取っては
018.gif「待っててねー。」
なんて感じですが。

クリーニングを出して、パンを買って、あとはぐるっと街歩き。
一時間半ぐらい歩いて、家に帰ってきて、
遅めのお昼ごはんを食べていたら・・・  晴れるどころか大雨005.gif
ああー、良かったー、いい時に行きました。

とりあえずれおは満足気にお昼寝。
a0157174_1841251.jpg
私は用事がはかどってすっきり。
たまには「朝のうち雨」っていうのも悪くないなー、と思った、師走初日でした045.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-01 18:48 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by maddy705 at 2014-12-04 00:00 x
はじめましてーU^ェ^U

HOWDYより来ました。
うちのマディとレオさんが親戚さんになります。
うちは13才の女の子です。
ヤンチャなシニアです(^^)

どうぞよろしくお願いしますU^ェ^U
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-04 19:11
maddy705さん。
はじめまして(^^)/ ようこそいらしてくださいました!
れおの親戚さんなんですね~ 
HOWDYの登録ワンコもすごく増えてきて、
親戚さんも増えてきて嬉しい限りです♪
マディちゃん!ヤンチャなシニア、まさにれおの憧れの姿!
羨ましい!あやかりたい!
さっそくブログを拝見してきたら、さらに羨ましいことだらけで目が釘付けです。
北杜市ワンコだなんてー。羨まし過ぎますー。
あのエリアは大好きで、訪ねるたびに
「ここに住んでるワンコが羨ましい~」と思っているんです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
これから元気で楽しそうに遊ぶマディちゃんに会いに
ちょこちょこお訪ねさせていただきます!