見果てぬ夢・・・黄金の日々をもう一度

れおが、いつもの朝んぽ公園に通い始めてから
早いものでもう五年ぐらいになります・・・ あーびっくり。

その頃から二年ぐらいは、年上年下、男のコ女のコ、小型中型大型入り乱れて
毎朝公園の茂み狭しと大運動会が催されて
れおも写真のピントが合った試しがないような走りっぷり、跳ねっぷり、
今思い出しても本当に楽しい、ワンコ飼い冥利に尽きる気さえした黄金の日々でした。

ワンコの世界では、十年ひと昔、どころじゃなくって
五年というのは長ーい時間。
れおがデビューしたころ公園ライフを謳歌していた先輩たちの中には
もう卒業して会えなくなっちゃったワンコもいるし
お引越しをしたコや外国に行ってしまったコ、
その他おうちの事情で全く来なくなっちゃったコも多数です。

れおの仲良しだったエルちゃんたちも、
もう以前のようにはしゃぎ回るちびっこワンコロじゃなくなったから、と
長い時間公園にいることもなくなってしまって・・・ 寂しい限り。

かく言うれおも、あの頃がコワいもの知らずの暴走幼稚園児だったとすると
その後良くも悪くもいろんな経験を重ね、良くも悪くもいろんな知恵がついて、
今や気弱で内弁慶な中学生って感じで
同い年ぐらいの大人しくて遊びやすそうなコに「遊ぼう」して、
ちょっとスルーされたら心が折れてオワリだし
かといって相手がイケイケの、遊び盛りの暴走幼稚園児だと逃げ出すし
本当に難しいんですよ042.gif

私が立ち話で親しくなって、
今度一緒にお散歩しましょう、お出かけしましょう、ええぜひ043.gif
なんて、ワンママさんと話してみても、
そういうことに乗り気になって下さるのは、やっぱり我がワンコが遊ぶの大好きだからこそ、
得てして取っ組み合い大好き系の火の玉ワンコだったりして、
親しく話し合う私たちのうーんと遠く、フレキシリードの長さいっぱいに
れおが露骨に避けているのが見え見えで・・・ 気まずいことこの上なし015.gif

そんなこんなで、公園で新しいお出かけ友だちに出会うのはもうナイかもね・・・
と思っていたのですが・・・
久々に、新しい年下ワンコとお茶飲んできましたよ001.gif

まだ1歳の、ピッコちゃんです♪
a0157174_19445953.jpg
れお、本当は、
もれなく超元気印である若き小型テリアーズには腰が引けちゃって
何度か激しく追いかけられ、遊ぼう!と体当たりで誘われるうちに
それこそ遠くに見えただけで迂回するような時期もあったのです。

ピッコちゃんももちろん超元気印で、
同い年テリ友たちとはエキサイティングに遊ぶし、ボールプレーも盛んなのですが
れおには無茶ブリをしてこない。ここがいいのねー、れおには。

近いうちに、どこかに一緒にお出かけできたらいいな。
ノビノビ遊べるところに。
そして、もっと慣れて親しくなったら、もしかして
れお、以前みたいに鬼ごっこなんてして見せてくれないかなー023.gif

・・・なーんて、見果てぬ夢を捨てきれずにいる・・・ わたくしでした012.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-03 20:19 | れお | Comments(2)

Commented by まりっぺ at 2014-12-04 12:48 x
家族が増える話が現実的になってきました!引き取ってからのいろんな躾がどうなるか…犬を30年ぶりくらいに飼うのに不安がいっぱいですが、その内にレオ君に遊んでもらえる日が来ることを楽しみにしていますので、その節は宜しくお願いします!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-04 19:13
まりっぺさん。
もう私の方がワクワク待ち遠しいですよ~
お役に立てることがあるなら、ぜひなんでもお手伝いします!
いつ?どんなコ?やっぱり2ワン?
お披露目、首を長ーくして待ってます。
早く会いたい~(^^)/