美味しいランチでいいこと聞いた!

昨日のことですが、
早朝から長めのお散歩をしたあと、れおはお留守番でした。

私は水泳のクラスに行って、
そのあと同じコースでずっとご一緒している方たちと五人で
学期末ごとに行う「ランチ会」でした。

私も10年以上通っている古株なのですが、
五人中三人はそれより長く続けていらっしゃる先輩お姉さまたち。
いつも場所選びや予約はサクサク進めて下さって私はおんぶに抱っこ状態です。
娘のママ友たちや、れお関係のお集まりでも
いつも最年長グループの一人でいることのみ多かりき、な今日この頃、
「若いわねー」「まだまだこれからよー」なんて言ってもらえるこの集まりは貴重です045.gif

今回もまた素敵なお店で。青山の リヴァデリ・エトゥルスキ

本当に素敵な一軒家レストランです。 (お借りした画像です)
a0157174_20111486.jpg
この前の道なら車で何十回も通っているけど知らなかった~

この日は二階のお席で。(これもお借りした画像です)
a0157174_20401581.jpg
角の、一番明るくて素敵なお席を押さえて下さっていて感謝でした~

前菜はビュッフェスタイルで。
a0157174_20261779.jpg
こんな感じでもう一回おかわりしました043.gif

メインは、数種のパスタか、お肉か、お魚か。選ぶものでお値段が変わります。
私はナスとモッツアレラのトマトソースショートパスタ。大好物♪
a0157174_20295314.jpg
そしてデザート。
a0157174_20304292.jpg
パスタもデザートも、美味しくてボリュームたっぷりで大満足。
ゆったりと寛ぎながらいろーんなおしゃべりに花を咲かせる2時間半。
本当に楽しいひとときでした・・・012.gif

・・・そのおしゃべりの中で聞いたことですが、
先日、NHKのEテレ(以前の3チャンネル。今は2チャンネル)で放送された
ふなっしーと阿川佐和子さんの対談が最高だった!と。
お一人が話し出したら、すぐもうお一人が「そう!見たわ、すごく面白かった~!」って。

お一人(大学の先生)は、やることがいっぱいある夜にうっかり見ちゃったら
つい最後まで見入っちゃって寝る時間が減っちゃった上に、
最初の10分を見逃したから再放送を心待ちにしてる、と言うし、
もうお一人は、その番組(土曜10時〝SWITCHインタビュー”)が好きで毎週録画しているのに
ちょっと見ちゃったら見入っちゃって、しかもまたあとでもう一回見たって。
ふなっしーも阿川さんも、素晴らしいトーク術の丁丁発止だったそうです。

やはり大好評、大反響だったようで、
異例なことに12月20日(土)午後1時05分から、今度は総合テレビで再放送するそうです。
早速録画予約しました。ふなっしー大好きなので。
楽しみだわ~012.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-05 21:17 | ちょっとオススメ♪ | Comments(0)