朝友ワンコはバイリンガル 目指せ東京タワー

晴れて良かった~

今日は、いつも私が行かない方面へ足を延ばしての朝んぽでした。
ご案内&ご一緒してくれるのは、ご近所ワンコのイングリッシュコッカースパニエル、
トフィーちゃん、6歳女子です。
a0157174_16531395.jpg
正真正銘、イギリス生まれのイングリッシュコッカーちゃん。
パパはイギリス人。ママは日本人ですが、
2歳までイギリス育ちのトフィーちゃんへのコマンドは英語。イングリッシュコッカーっぽい~

近所の公園で待ち合わせをして、そこから楽しくテクテク歩いて30分、
東京タワーのお膝元、芝公園にやって来ました。
a0157174_170939.jpg
ワンコって本当に真面目です。
トフィーちゃんもれおも、公園までの道はそれぞれ楽しそうに
軽い足取りでスタスタ歩いてきたのですが
公園に着いたとなったら早速それぞれのお仕事開始です。

スパニエルのトフィーちゃんは、獲物が潜んでいないかと
a0157174_1753525.jpg
ザザザーッと素早く茂みの中を隈なく往復、
a0157174_179823.jpg
シープドッグのれおは、羊の代わりに葉っぱを集めようと(?)ぐるぐる。
a0157174_17162630.jpg
そんな職務に忠実な2ワンなので、なかなか「一緒にいる」わけにもいかないのですが
a0157174_17205295.jpg
嬉しいことに共通の趣味発見043.gif 「ください。」
a0157174_1722249.jpg
そうとなれば、記念写真撮り放題006.gif
私もトフィーちゃんには「sit!」なーんて英語で言ってみたりしちゃって、
でも「オスワリ!」って言っても、ちゃんと座ってくれました023.gif
a0157174_17262180.png
芝公園界隈には、写真スポットがたくさんあったので
a0157174_1834625.jpg
平和の灯、
a0157174_17293577.jpg
古墳、
a0157174_17363998.png
増上寺、
a0157174_1742126.png
モデルさんも大忙し、ギャラもはずみました006.gif

遊びながらぐるぐると歩き回って、、
東京プリンスホテルのベーカリーレストラン ル・パン・コティディアン のテラス席でひと休みして
a0157174_17523777.png
a0157174_1824565.jpg

また仲良く、真面目にテクテク歩いて帰ってきました。

こちら方面は、なぜかれおと歩いたことのなかった私。
トフィーちゃんのおかげで、朝んぽのレパートリーが広がりました001.gif

トフィーちゃん、お付き合いいただいてどうもありがとう~ とても楽しいお散歩でした♪
またぜひ一緒にテクテクお散歩、お付き合いくださいね043.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-10 18:48 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by わいりつ at 2014-12-10 23:20 x
れお君とお友達の東京タワーをバックにしたお写真の表情が2匹ともなんとも言えない??
いろんな場所に連れて行ってもらえて喜んでますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-11 21:40
わいりつさん。
れおもトッフィーちゃんもあんまり何回もポーズを取らされて
あ~あ、って感じなのだと思います(^。^)
れおといろんなところに行けて私が喜んでいることだけは
確か(*^^)v
コメントどうもありがとうございました(^^)/