初めましてのモフ会@代々木公園

れお、新しい可愛いお友だちができました。
それもふたワン。両方とも男のコ。

左が3歳になったばかりのコロ助くん、右が2歳のラディくんです001.gif
a0157174_18565872.jpg
がるちゃんやれおのブログを見ていてくれたラディママあさみんさんが、
がるくんとれおくんに会いに代々木公園に行きます♪ と連絡をくださったのです。

そうとなったら、ほら、そっくりワンコ探しのプロと言われるみぽこさん、
023.gif「それなら、よよランに時々来る、ラディくんそっくりのコロ助くんも誘おうかしら」 と。
こうして、奇しくもまたボーイズオンリーのモフ会が開かれたわけです006.gif

待ち合わせはドッグラン。今日は寒いけれど素晴らしい青空でした。
a0157174_202382.jpg

写真が上手く撮れなかったけれど、
ラディくんとコロ助くんは色合い、体つき、お顔、本当にそっくり。
カイヌシさんたちも「似てる!」と驚いて、出会えたことに大喜び。

ただし。性格は違います。静と動。 というか、内弁慶と外弁慶。
ラディくんは、おうちでは元気に吠えたりもするそうですが、
今日はついに一声も発さず。ママの足の間がホーム。
a0157174_1925059.jpg
あら、コロ助くんも同じね、と一見思いますが、これは違います。抑え込まれてるの037.gif
a0157174_19273726.jpg
コロ助くんは、おうちではのんびり日向ぼっこで過ごしているそうですが、
外では走り屋。追いかけ派。
a0157174_19333281.jpg
姿かたちがそっくりだから、間違えて連れ帰りそうだけど、
「(間違えて)連れて帰ってこんなに大人しかったらすぐ病院に連れて行くな、どっか悪いと思って。」
とコロ助パパ。すごく面白い方でした。

コロ助くんは超アクティブなので、
パパもママも「ラン内以外は歩かせるのは無理!」と言ってカートに乗せて来たし、
カフェなんてとんでもない、一度も行ったことない、と。
でも、何事も経験よ、平日で空いているし、とお誘いして、まずお散歩をしてみたら
a0157174_1946372.jpg
ちゃんとみんなと一緒に歩くし
a0157174_19471584.jpg
カフェでも完璧!
パパのイスの下でじっとイイコで、いろんな物音にも人の動きにも反応せず。
ゆっくりいただいたランチの間、ワンと言ったのは
れおの、おやつくださいのワン!と、コーヒー豆のグラインダーの音へのワン。のみ。
(ああ、お恥ずかしや~)
あとは、犬なんて一匹もいないかのような静かさでした。

パパもママも喜んで、これからいろいろカフェに連れて行ってみよう、と。
ぜひぜひ。経験を重ねるのが大切ですもの。
って、お前が言うな、ってことですね。れおくん、どんだけ重ねてるの。経験042.gif

楽しくランチを終えて、コロ助くんとはさようならしました。
また会えますように。れおとももっともっと仲良くなってくださいね~043.gif


ラディくんとは、午後もまだまだずっと一緒に遊んでもらいました♪
その様子はまた明日~058.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-17 20:25 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by まりりん at 2014-12-17 20:40 x
寒い一日でしたけど晴れてよかったですね。

そっか、キースがいないから静かなお茶タイム(笑)
今日は行けなくて残念でした。。キースには夜のさむーい時間の散歩で我慢してもらいました。

コロちゃんとラディくんに血縁関係あるのかな。
キースを間に挟むとはっきりした血縁関係が生まれるのですけどね^^なのに動でも静でもなくて「激」。。。

ラディくんもコロちゃんももふもふでいいなあ。
横顔よく似てる〜♪

後半戦楽しみにしています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-18 21:49
まりりんさん。
コロ助くん、まるできーたんでした(*^^)v そっくり。
パパママも、カフェでの大人しさにびっくりなさっていました。
やっぱり三歳になると違うのよ。一日の長。
きーたんももう少しよ、きっと。
しばらくぶりにそろそろ代々木で「カフェだめし」しましょうよ(^^)/