おにいさんになったのね・・複雑な母心・・

足柄城址で、「富士山とれお」の写真を山ほど撮って
a0157174_2033198.jpg
さすがのれおもウンザリ気味、
もういいでしょう~?と、耳のうしろをポリポリ掻いちゃうほどだったので
a0157174_2042978.jpg

帰りにはもちろん、れおの大好きな「寄(やどりき)ふれあいドッグラン」に寄って
a0157174_20474930.jpg
久々のお水遊び
a0157174_20493454.jpg
a0157174_21115215.jpg
アーンド、車通行チェックしたり。
a0157174_2058854.jpg
走りまくってテンションが上がったついでに、ワンコ遊びもちょっとしたり。
a0157174_210040.jpg
a0157174_212492.jpg
ここだと、本当にれおはひとりで遊びます。私たちはベンチで日向ぼっこ。
車の通行量はとても少ないので、何を追っているのかわからないのですが
ランランラ~ンと楽しそうにあっちの端からこっちの端まで走って、
ときどき戻ってきては
a0157174_21225445.jpg
おみずおみず~、と、小川エリアに入りたがって、
a0157174_20503449.jpg
ちょっとクールダウンして喉を潤して、またタッタカターッと。
a0157174_21181097.jpg
本当に楽しそう♪
a0157174_2191744.jpg

こうして二時間ぐらい
文字通り「放し飼い」037.gifにしてたっぷり自由に楽しんでもらってから帰宅しました。

途中、遅いお昼ごはんを食べるべく海老名SAに寄ったのですが
れおは疲れて満足気に寝ていたので・・・車に置いて行きましょうか、と。
海老名には何回も寄っているけれど、初めて二階のレストランに上がりました。

いつもれおを一緒に車から降ろして、お散歩をしつつ夫と交代でトイレに行って、
順番にササッとお買い物をするだけでした。
あのバイクの爆音に溢れたSAの駐車場の車の中にれおを置いて行くなんて
心配で出来なかったのです。どんなに吠えて暴れるかしら、と。

れお、もうずいぶんバイクの音にも我慢できるようになって
今では真横を通るぐらいじゃないと無視できるのです。
今回はあれだけ走り回り遊びまくった後なので、熟睡しているれおの顔が見えるようで
何の心配もなくレストランでゆったりと座ってお食事をしました。
目が覚めたとしても、クレートの中で静かに待っていてくれるでしょう。

だんだん、どんどん?手がかからなくて楽になることが、
ホッとするようでもあり、寂しいようでもあり・・・

れおと迎えるクリスマスイブ、もう?まだ? 六回目です。
メリークリスマス、れおちゃん043.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-24 22:14 | れおとお出かけ | Comments(0)