最後にまたひとっ走り 冬も元気にね

昨日はお散歩日和だったので、
広い昭和記念公園をぐるーっと歩いて回りました。
a0157174_18301099.jpg
いつもは人が多い公園なので、端っこの人のいないコースを歩くのですが
この日は週末なのにもったいないぐらい空いていてどこへでも行き放題。
a0157174_18431659.jpg
何回も来ているのにあまり見たことない景色を堪能です。
a0157174_1911972.jpg
子どものエリアも空いていたので、見晴らし台に登って
a0157174_19362327.jpg
てっぺんでもパチリ。
a0157174_19373477.jpg
いろんなところで記念写真を撮りながら
a0157174_19483887.jpg
テクテク
a0157174_19494037.jpg
テクテク
a0157174_19505573.jpg
いつもはたくさんの人が遊んだりピクニックしたりしている広場も
がら~ん。
a0157174_19573953.png
この広場、小さかった娘たちを連れて何回も、れおとも3,4回は来ているけれど
なんと今回初めて、ここからこんなにきれいに富士山が見えることを知りました043.gif
a0157174_2063532.jpg
ゆっくりとあたりを見渡したことがなかったのかしら。

れおはもちろん、ただ大人しく歩いていたわけではなくて
要所要所、枯葉キックで大暴れ。
a0157174_19124047.png
a0157174_20271420.png
a0157174_20314335.jpg
4~5キロは歩いたし、暴れたし、もう疲れただろうなーと思ったのに
駐車場の方に戻ってきたら、またドッグランに行く!とぐいぐい。

ドッグランは1時過ぎでもまガラ空きだったので
もうひとっ走り。
a0157174_20452252.jpg
また全速力50mダッシュを何本もこなして
a0157174_20495268.jpg
気が済んだころ「もう帰りましょう~」と声をかけたら
a0157174_20511620.jpg
オッケー、とばかりに出口に向って歩き出したのには
割り切ってるわねーと大笑い003.gif

帰宅後、夜はれお一人でお留守番だったので、
温かくて消化に良いご飯を食べさせて、暖かい部屋でゆっくり寝ていてもらいました。
なにしろ、振り返れば去年の今頃かられおの足の長ーい不調が始まったので002.gif
運動、栄養、休養、この三つのバランスには特に気を付けて、
この冬もいろんなところでたくさん冬遊び、雪遊びしてもらおうと思っています045.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2014-12-28 22:05 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2014-12-30 21:12 x
このところいつも読み逃げです。
まみみさんには、1年間色々な所に連れていっていただいたような気がします。
昭和記念公園、前に行った時に「富士山が見えるスポット」の看板がありましたが、いくらその方向を見ても見えず…でした。
ここは広場からの風景ですよね?冬だから見えたのでしょうか??
私たちが行った時は広場、日本庭園、端っこのほうの小高い山の上、どこからも見えなかったのでガッカリだった思い出が。
でもここでたしかに見える!ってわかりました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-12-30 22:55
ハリー&ロンのママさん。
こちらこそ読み逃げばかりで(^^ゞ
早々と雪遊び、羨ましい~と思っていました。
富士山、
ママのおっしゃっている小高い山からも見事に見えましたよ。
けっこう大きくハッキリと見えるんです。見えるときは。
私も今回初めてでした。びっくりしますよ~、きれいで(*^^)v