「理想郷迎賓館」でリラックス~

伊豆高原、一日目の続きです。

伊豆ぐらんぱる公園で16時の閉園ぎりぎりまでドッグランでれおを走らせてから、
改めて「理想郷迎賓館」に向いました。
a0157174_1316199.jpg
三階建て、ワンフロア一室なので、お客さんは三組のみ。
私たちは予約時に唯一空いていた三階のお部屋です。
ひと足早く到着している母がのーんびりくつろいでいたので、お部屋の写真はナシですが、
同じく三階にある、鍵をかけて貸し切りで使える広ーーいジャグジー風呂は
ある、って知っていてもビックリする広さ005.gif
お部屋にも大きな温泉のお風呂があったのですが、こちらにももちろん入ってみました♪
a0157174_13281574.png
ここにもお部屋にも、
じゅうぶんすぎる数のタオルやバスローブがふんだんに置いてあって豊かな感じ~
お部屋もふた間続きでじゅうぶん広いし、シーンと静かだし、
母とれおとでのんびりするのにはちょうどよいホテルでした。

お食事は、玄関のある二階のダイニングルームで。
a0157174_1339479.png
「お食事は美味しいわよ」と、泊まったことのあるチーデーママさんに聞いていた通り、
a0157174_1925214.jpg
a0157174_1932752.jpg
海の幸山の幸、バラエティー豊かで盛り沢山。
走り込みが功を奏して、末っ子坊やはこんなでしたから
a0157174_13523469.jpg
ひと品ひと品ゆっくりと味わってぜーんぶいただきました006.gif 美味しかった~ 

お食事が終わり、お部屋に帰って、
お部屋の温泉に入ったり、みんなでごろごろテレビを見たり、
お腹いっぱい~と言いつつもお夜食にいただいたお握りを食べたり。そして10時過ぎには就寝・・・014.gif

翌朝も、素晴らしい青空でした。
ホテルの前庭がドッグランになっているので
a0157174_19312238.png
朝食の前に、まずひと遊び。
a0157174_1929115.jpg
そして、朝食は前夜と同じ、二階のダイニングで。
a0157174_19403336.jpg
朝食もまた、海の幸山の幸たくさん。
イセエビのお味噌汁や鯵のたたきも美味しかったし、手作りのスコーンもすごく美味しかった~

そして朝食の間に、
宿の奥様がひとワンずつお散歩に連れて行って下さったのですが、
れお、たった5分ぐらいのお散歩の間に
「ウ〇チしました~ すっきりしたわね~」って005.gif どんだけリラックス~

理想郷迎賓館は、事前にネットでいろいろ調べて
「館内ノーリードOK」など、かなりワンコフレンドリーと知ってはいたのですが
本当にフレンドリー012.gif すごく自然に自由にワンコと過ごせます。

いみじくも母が言っていたのですが、
「餃子こうげん倶楽部」と言い、「理想郷迎賓館」と言い、
ちゃんと我がワンコを見て知ってわきまえている飼い主さんばかりだったので
ワンコたちも皆イイコで可愛くてあの自由な心地良さが保たれているのね、と。
例えば迎賓館のダイニングでも、他のワンコの動きが気になるコがいたのですが、
そのコが他のコに気付いてソワソワしだした途端、
飼い主さんはそのコの視界をすっぽり遮るマイ・カーテンを椅子に設置。
その中に入れられたワンコはまた静か~に037.gif
私ももちろん、ノーリードOKでもダイニングではリードを付けていましたし、
みんなのそういう心掛けで成り立つ自由だなあ、としみじみ思いました。

リピーターさんが多いようで、
お帰りのときに次の予約を入れている方もいらっしゃいましたが
なるほど、この居心地の良さはクセになるのでしょうね♪

お食事のあとも、お部屋の温泉やお庭ドッグランを楽しんで、11時にチェックアウト。
もうひと遊び、ふた遊びするべく出発しました・・・
                            もう少し続きます058.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-07 20:37 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2015-01-07 20:51 x
理想郷迎賓館、お食事が、前のオーナーさんのときも
今のオーナーさんも美味しいんですよね〜♪
私もあの朝のスコーンが美味しくて
お土産に欲しかったほどです(*^^*)

私達が泊ったときも、お客さん達が
気を遣い合っていて、良い雰囲気でしたよ
ワンコOKのお店って、飼い主のマナーで
成り立ってるところ大きいですよね

二日目は、あのランですね!
ランチはどこかなあ
楽しみにしてますね(^o^)
Commented by 空ねぇ at 2015-01-07 21:04 x
美味しそう~(≧∇≦)さすが理想郷迎賓館ですね~。

「我がワンコを見て知ってわきまえている」
そうなんですよね。少し耳が痛いですが・・・(^▽^;)
この前、お友達ともそういう話題が出て、
私も悔い改めようと思ったばかりで。
「ワンコOKだから」「ワンコが一緒なんだから仕方ない」は
通用しないと思っています。
周りに気を遣っている飼い主さん、
周りに気を遣えずに周りに気を遣ってもらっている飼い主さん、
私は前者になりたいです。

2日目のラン、あそこの傾斜、ワンコ大好きですよね~。
続きを楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-08 23:03
チップ&デールママさん。
今回の旅行でも幸いにも困った飼い主さんには出会わなくて
どのワンコも可愛くて楽しい旅行でした。
理想郷迎賓館は思ったよりずっとアットホームで
過ごしやすいところでした(*^^)v
あの自由な雰囲気がずっと変わらないといいですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-08 23:15
空ねぇさん。
私は幸いにも知ってる飼い主さんもいろんなところで出会う飼い主さんもちゃんとマナーを守る方ばかりなので
ときどき聞くとんでもない話は滅多にないことと思っていたのですが
実はけっこう多いと聞いて驚いています。
私も気付かないところで迷惑をかけていないとも限らないのでこれからいっそう気を付けなくてはと思っています。
ワンコ連れで行けるところ、入れるお店がどんどん増えますように!