新春旅行 走るれおには福来る

伊豆高原、二日目の続きです。

「理想郷迎賓館」を11時にチェックアウトて、次に向ったのは
伊豆高原観光の定番、大室山です。
a0157174_20174583.jpg
ワンコも抱っこでリフトにのれます。
a0157174_20205171.png
上りきったところは、まさに絶景。なにしろ雲一つない晴天でしたから。
a0157174_20275381.jpg
火口一周は約1㌔の遊歩道になっているので、母にはリフト乗り場の近くのベンチで富士山を眺めていてもらって
a0157174_20371638.jpg
私たちはぐるーっと歩いてみました。
a0157174_20503379.jpg
富士山も海も本当に美しかった~
a0157174_2047438.jpg

大室山から降りてから、すぐ隣にある「さくらの里」をお散歩しながら
a0157174_2152782.jpg
次はどこへ行こうか、お食事はどこでしようかと話合ったら、
朝ごはんをたくさんいただいたから、まだお腹は空いていないし
それよりどこかでお茶でも飲みながられおの遊ぶのを見ていたい、と、母。
実は、前夜もそんな話が出ていたので、ネットで調べてあったのですよ。
「さくらの里」の目と鼻の先、ドッグヤードさんです。
a0157174_21132962.png
前日の「ぐらんぱる公園」のランで、
滑り台の音に触発されて走りまくるれおを初めて見た姉たちは大感激していて、
おばあちゃまにもあんな姿を見せてあげたい、と。
なにしろ、母は前回の箱根旅行でパノラマパークに行って、
「広い芝生をどんなにれおが走るのかしらと楽しみにしてたのに、
 ママの半径3mから出ないんだもの。がっかりよー。」と何度も言っていましたので037.gif

それで長女がストリートビューで調べて、ドッグヤードさんは道に面している!とわかって
走るれおを今度こそおばあちゃまに堪能してもらおう~、と。

狙いは的中!
a0157174_21321859.jpg
車を追いかけて勢いがついたれおは雪にも大喜びして
a0157174_21374531.jpg
上機嫌で遊びまくり。
a0157174_21425286.jpg
その様子をカフェから眺めていた母も大喜びで、
お食事もここで軽食で済ませて、東京に帰るまでここで遊びましょうということになりました。
a0157174_21564868.png
a0157174_21501261.jpg
ワンコ大好きなオーナーさん(のお母さん?)と楽しくお話しながらお食事をいただいて、
a0157174_2152111.jpg
ひと休みして、ランラン再開!
a0157174_2294858.jpg
a0157174_2253230.jpg
a0157174_228911.jpg
雪を舐め、車を追いかけ、ママに呼ばれて走り、お姉ちゃまに呼ばれて走り
食事の前に一時間、食事の後に一時間、
最後まで貸し切りだったランを縦横無尽に走り回って遊びました。

遊び終わってからホットミルクの水割りをぐびぐび飲みほして、
いつもと違ってさっさと車のクレートに入ったれお、
お正月休みが終わった月曜だから、帰り道もガラガラかと思ったらさにあらず、
135号線は断続的に渋滞してけっこう時間がかかったのですが、
海老名で休憩するまでの3時間、いないみたいに静かに爆睡していました012.gif

今年最初の新春伊豆高原旅行、こうしてみんな元気に満足して終えることができて良かった、
このニコニコが、今年一年ずっと続きますように。




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-08 22:29 | れおとお泊まり | Comments(0)