「末っ子倶楽部」活動再開を期して!

一昨年の春、
それぞれ二本足の子どもたちの子育てをほぼ終えた
長女の幼稚園のときの仲良しママ友たち三人で結成した末っ子倶楽部

それぞれの四本足の末っ子たちのおかげで、旧交が見事に復活して、
大中小の3ワン連れて遠足したり合宿したり
「末っ子倶楽部」活動再開を期して!_a0157174_19113160.jpg
とても楽しく交流していました。
「末っ子倶楽部」活動再開を期して!_a0157174_1753591.png
去年の夏、いちばんお姉さんのGRルルちゃんがちょっと体調を崩したので
しばらく屋外活動は休止していたのですが
ルルちゃんも回復してくれたし、ワンコの好きな寒い季節になってきたし、
少しずつ再開していきたいな~023.gif

と思っていた矢先、去年の秋の終わりごろになって突然、
カニンヘンダックスのフィー子ちゃんのおうちに海外赴任話が浮上005.gif

その話を聞いてから本当に間もなく、あっという間にお話は進んで、
12月にフィー子パパ&ママは現地に行っておうちを見たりお仕事のことをいろいろして、
年末に一旦帰って来たのですが

年明けて、もちろんこちらでもお引越しや各種手続きで大忙しで、
なんと来週末には正式に赴任してしまうというのに
一度お茶ぐらい、できればゆっくりおしゃべりなんかもしたいのに予定が全然合わなくて。

一昨日も、せめて一目だけでも会いたいわね、なんてLINEしていて・・・
「明後日、免許の書き換えに行くんだけど、そのあとならお茶できる~」 と、フィー子ママ。
043.gifえええ~っ!! ラッキー――!!
なぜなら、私も免許の更新時期なんですよー、今003.gif

で、今日一緒に行ってきました。鮫洲の運転免許試験場。
フィー子ママが車で迎えに来てくれて、パッと顔を合わせた途端、
二人とも五年間使う免許証ということで、
写真撮影に備えていつになくバッチリとヘアメイクしているのが笑えたけど037.gif

試験場までの道中、手続きの合間合間、そのあと寄った「Burger Mania」でも、
たくさんいろんなお話ができて良かったー 

五年後の次回の更新も一緒に行こうね、
そのときはもう日本に帰ってきてるかなぁ、帰ってるといいわねぇ、と言い合いながら
とりあえずGOOD LUCK!

それほど遠いところではないし、折々に帰って来られるだろうし、
私も行ったことないところだから遊びに行く気満々だし
そう遠くない日の再会を楽しみに。

これでまたしばらく、3ワン揃い踏みでの末っ子倶楽部は先になっちゃったけれど
ニコニコと活動を再開できる日が来ることを信じて・・・
「末っ子倶楽部」活動再開を期して!_a0157174_18173040.jpg
                その日まで、みんな元気に過ごしましょうね012.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-09 19:16 | れお | Comments(4)

Commented by rurumama at 2015-01-10 15:42 x
話を聞いた時は、エイプリルフールかと思ったくらい。寂しくなるね。ルルは今度いつフィー子に会えるんだろうなぁ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-10 22:44
ルルママさん。
あはは。エイプリルフールって。ジャニュアリーだっちゅーの。
フィー子ママ自身もまだ驚いている感じよ。突然の成り行きに。
ルルちゃん心配しなくても、
春に一度帰ってくるっていうからその時に会えるわよ。
会いましょうね、みんなで(^^)/
Commented by フィー子ママ at 2015-01-11 09:31 x
本当に突然で、びっくりしたまま赴任します。
一緒に免許の書き換えにいけて、本当に良かった!楽しかったね。
3匹の写真を見ていたら、泣けてしまいました。
いつでも会えると思っていたけれど、こんなことなら、もっといっぱいれおちゃんとルルにフィー子を会わせておけば良かった、、、。
3月に帰って来たら、広い公園で3匹と3人で会いましょう。
まみみ暮らし、向こうでもずっと読むよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-12 13:29
フィー子ママ。
本当に人生何があるかわかりませんねー。
でもイイコトなんだと思うわ、絶対。良い転機。
時差もあまりないし、
今までのようにLINEでやりとりし合っていましょうね。
三月に会うのは約束。れお共々楽しみにしているわ~
ブログ開設、お待ちしていまーす(^^)/