楽しい筋トレ、これも筋トレ

三連休の初日に、花嫁街道で山歩きをして
「登り下り筋」をたっぷりトレーニングしたれお、

次は「走り回り筋」も刺激しておきましょう、と思って
昨日の午後、次女と一緒に代々木公園のドッグランに行ってみたのですが
お天気の良い休日の午後のランは、れお史上最高の大混雑ぶり。
人もワンコもいーっぱい。

そうなると、一気に本来の内弁慶れおになってしまって
私たちの周囲から離れようとしないし
私たちが走ってみせても
「・・・だれも追いかけてこないかな・・・だいじょうぶかな・・・」と、辺りを伺いながら
スキップぐらいの速度でしか走りません。

これでは仕方がないわね、とランを出て、
園内をぐるっとお散歩して帰ってきました。
a0157174_19465112.jpg

それで、今日こそ「走り回り筋」、さらに「全速力筋」も磨きましょう、と、
今朝はれおの活き活きトレーニングラン、「たつみの森ドッグラン」へ。
a0157174_19591455.jpg
今日も嬉しいガラ空きで、れおも安心して走り回れました。
a0157174_20212.jpg
a0157174_2035232.png
いつもは手前の狭い方で遊ぶのですが、
今日は奥の広い方も空いていたので、そちらでも爆走♪
a0157174_208038.jpg
a0157174_20154462.png
れおー!
a0157174_19554598.jpg
たくさん走りまくって、気持ち良かったわねー。
a0157174_20222222.jpg
家から2~30分で行ける
「全速力筋」のブラッシュアップには最適なこのランを
今年はもっと頻繁に利用しよう!と思います。
れおもママも加齢に負けず、今年も楽しく頑張っていきましょうね003.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-12 20:36 | れお | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2015-01-13 11:53
れおくん、いいsmileですね~^^
こういうsmile観ると、たまりませんね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-01-14 11:18
chaco-oさん。
走ってる犬を見てるだけなのに
なんでこんなに幸せなんだろう~♪と思います(*^^)v
癒されますよね~、わがワンコの笑顔・・・