過ぎたるは猶及ばざるが如し、なのかなあ

一昨日のブログのコメントにも書いたのですが、

れおの脇から肩の辺りのアンダーコートがハーネスで擦れて無くなっちゃった025.gif
と気にしつつ、
背中やらオシリやら、いろんなところのオーバーコートをめくってみたら
他のところもアンダーが思ったよりスカスカで005.gif ショック~

例によって、絶対に病気だと思っていろいろ調べていたのですが

昨日、公園でお友だちのシュナウザーくんに会ったら、超ショートカット。
短くしたのね~短くってお願いしたの?って訊いたら

002.gif「違うのよ~ お顔だけスッキリさせて、って言ったら、ヤギにされちゃって~
 お洋服着せてるけど、身体もピンクの地肌が見えてるのよ~ スカスカで。
 病気かと思って心配になるぐらい~!」 って。

奇しくもれおが最近、三回続けて行ったサロンでのこと。
だってそもそもそのシュナウザーくんのご紹介なんだものー。

話し合った結果、確かにナノバブルやオゾンなんとかは素晴らしいのだけれど、
その前のブラッシングの段階でほつれや毛玉を気にし過ぎて、
ほよ毛を取り過ぎる傾向があるのではないかと。

れおの場合、そのせいだけかどうかはわからないけれど
とりあえずしばらくあのサロンは封印です。

ハーネスの刺激にはいっそう注意して、
さらにお肌に優しく、普段のお散歩ではお洋服と一体型を着用です。
a0157174_2133335.jpg
これ、意外とスグレモノ043.gif 気に入ってます。れおも私も。
a0157174_2181315.jpg
増毛キャンペーン実施中、
食べ物にも気を付けて、夏よりは体重200gぐらい多めでいいことにして、
冷やし過ぎないよう気遣いつつ、寒いところでも遊ばせて、などなどなど・・・

すこーし産毛が復活してきている感じなので、このまま様子見です。
半月後、ひと月後、いい結果が出ていますように!



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-16 21:23 | れお | Comments(0)