「ペンション・ハロハロ」でくつろいで

「ペンション・ハロハロ」の夕ご飯は、
談話室の奥のダイニングでいただきます。

そんなわけでこの日は二組だけでしたので、和気藹藹とくつろいでスタート。
a0157174_2118099.jpg
ですが、この坊やは
a0157174_21235026.png
お願いすると、ワンコディナーもサービスで出していただけるのです。
a0157174_2125058.jpg
では、召し上がれ♪
a0157174_2126151.jpg
私たちは、サラダに始まってミネストローネ、お魚、お肉、そしてデザート。美味しくて、お腹いっぱい~
a0157174_2128527.jpg
もう一組のご夫婦は、金婚式を迎えられた茨城からのご夫婦。
このご夫婦も、そしてお宿の奥さまも、前にシェルティーを飼っていたということで
とても懐かしがって「シェルティーは賢い、優しい、可愛い!」と大絶賛。
そりゃあもう、悪い気持ちはしませんわな。フォッフォッフォッ026.gif

ご夫妻は、シェルティーくんと登った山の話や、当時のワン連れアウトドア事情など、
とても興味深い楽しいお話をたくさんしてくださいました。
一期一会、こういう出会いがれおとの暮らしの思い出を彩ってくれるのですね。

お食事の終わる頃、お宿のキャバリアくんとポメくんも登場してまさにワンコわらわら。
盛大にワン好きトークを繰り広げ合って、ごちそうさま。そしておやすみなさい。

翌朝は、前夜からの雪でお宿の周りも真っ白でした。
a0157174_21365336.jpg
でも標高が570mぐらいしかないので、
雪がやんで陽が射したらあっという間に溶けちゃうとのことでしたので
朝ごはん前に雪のお庭ランで大暴れ。
a0157174_2139342.png
a0157174_21391780.jpg
パパとお宿の周りのお散歩にも出かけて、満足気にご帰還。
a0157174_2141159.jpg
そして、朝食は前日に洋食か和食かを選ぶのですが
我が家は二人とも洋食です。
a0157174_21431746.jpg
コーヒー、紅茶はもちろん、
美味しい牛乳、ブドウジュースもフリードリンクなので
a0157174_21445180.jpg
れおも、美味しい牛乳の水割りをごくごくと・・・ いただきました。
a0157174_2146742.jpg

そのあと、早めにチェックアウトをして、れおをまた預かっていただいて
スキー場アゲイン。上の方はすごい雪!
a0157174_21484425.jpg
のみならず、猛烈な風!
この日は年に何回もないという強風の日で、
リフトもゴンドラも減速運転だし、ゲレンデは地吹雪でホワイトアウトだし、
風がおさまった隙に急いで滑る感じ。
それでも意地になって頑張っていたのですが、
いよいよひどくなって立っているのも困難な突風も吹くようになったので泣く泣く撤退。
二時間しか滑れませんでした~025.gif

が、この強風が、れおには文字通り「追い風」になったんですよ006.gif
                       ・・・明日に続きます♪



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-01-20 22:05 | れおとお泊まり | Comments(0)