雪かしら

明日は東京も大雪の予報。

去年は、ちょうど次女が都下の大学を受験の日が大雪で、
行きはまだ降り始めで良かったのですが、
帰りはバスは来ないし電車が次々と止まるし、
結局、なんとかたどり着いた山手線の駅まで夫が迎えに行って、夜遅くにやっと帰宅。

東京では珍しい(とその時には思っていた)大雪、
れおもやっと足の故障が治ったところで、
本当だったら、わーい積もれ積もれ~!と言いたいところだったのに
楽しいよりも心配の方がずっと大きくて・・・
不謹慎にも「せっかくの雪なのに・・」とちょっと残念だった受験生母でした012.gif

そして今年。
去年と違って、れおの足の故障もないし、受験生もいないし、
もし本当に大雪になったら、今年こそ何の憂いもなくたくさん遊びましょうね、れお♪
a0157174_20255567.jpg
 
でも・・・どうかこの冬の積雪で、交通は混乱しませんように。
ずっとずっと努力してきた受験生たち、
その成果を、何の障害もなく発揮できますように045.gif



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-02-04 20:46 | 考えたこと | Comments(0)