orz・・・私に付ける薬はあるのか

れお、
昨日はずっとお留守番だったし、明日は雨が降りそうというので、
今日はぜひたくさん運動してストレス解消してもらおう~と思って、
「すいらんグリーンパーク」に連れて行ったんです045.gif

ワクワクと受付を済ませて、まずは景気づけに、
前回行ったときにれおの一番のお気に入りだった、
長くて適度な傾斜が多くて道路も見える「アップダウン広場」に向かったら、
なんと、今日は整備中でクローズ005.gif ショック―!

じゃあまあ仕方ないわね、でもまずは勢いをつけてもらわなくっちゃと、
その隣にある、短いけれど傾斜が強い「バーベキュー広場」に入って、
とりあえず一本走ってもらったのですが、
a0157174_20361651.png
戻ってくるれおの様子が変。
途中で座り込んだのを見て、あーっっ!!005.gifと、そこでやっと思い出したんです。
ここは杉枝だらけで、お洋服がマストだったんだーー!! と005.gif

どーして忘れてるの?!私。 あんなに肝に銘じたのに!

この間、花嫁街道に行ったときには、
・・・千葉遊びにはダブルフルドッグガードよ~ん。もう学習してるもの~023.gif
と、ちゃーんと着せて、その甲斐あって杉枝がほとんど付かずに遊べて
a0157174_9282339.jpg
、あー良かった、経験を活かすってこういうことね、偉い偉い、私えらーい003.gif
と大威張りだったのに・・・  どうしてもう忘れてるのーー!

たった一走りで十本近い杉枝が付いたれおは、パパに取ってもらってから
やめやめ!ここはムリ!とばかりにランの出口に向かう始末。

それで、杉枝の少ない「アジリティー広場」に移動です。
a0157174_2173994.jpg
ここもれおは好きなので、アジリティーごっこしたり
a0157174_2145959.jpg
a0157174_2059641.jpg
端っこにある傾斜を走り降りたり
a0157174_2182113.png
あっちのパパとこっちのママの間を行ったり来たりしたり、
a0157174_2195521.jpg
楽しく遊びはしたのですが、
ここでもやっぱり付くんです。杉枝。 周りは杉だらけなので。
ちょっと走っては杉枝取り、の繰り返し・・・
a0157174_2114612.jpg
ああー!ダブルフルドッグガードーー!!
どーして忘れてたのかしら??私のバカバカ!! と、悔やんでも悔やみきれない気持ちを抱えて

ランチ。悔やんでいてもお腹は空くんです・・・025.gif ・・・美味しかった♪
a0157174_212091.png

結局、せっかく遠路はるばる来たけれどもうここは諦めて、
帰り道にいつもの辰巳のドッグランに寄って
a0157174_2126174.jpg
心ゆくまで走ってもらいました。
a0157174_21281596.jpg

本当に自分に呆れて口あんぐりな土曜日。
奇しくも昨日、一つ歳をとったばかりなだけに・・・ 暗雲広がりましたよ、先行きに015.gif

でも、もう一度だけ私にチャンスを上げましょう。
次回、すいらんに行こうと思ったときは、

1、「アップダウン広場」が使えるかどうか事前にお電話で訊くこと。
2、そして、ダブルフルドッグガード、必ず着用のこと!

すいらんに限らず、
木々の多いところに遊びに行くときには杉枝対策、忘れずに!!

さーてこのお約束、覚えていられるかしら???



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-02-07 21:43 | 今日のできごと | Comments(0)