継続は力のはず

次女ちゃんが、スキーを買い替えたいと。
そりゃあそうでしょうそうでしょう。
今持っているのはもう七、八年前に買ったもので、
その時と今とでは身長も(体重も028.gif)ずいぶん違うはずですものね。

高校生になる頃、買い替えの話もあったのですが
どうせ高校の間は部活や受験であまりスキーにも行けないでしょうから
大学生になってから買いましょうね、ということになっていたのだと思います。

それで、昨日の「ちょっとした用事」というのは、
ひさーしぶりにお茶の水のヴィクトリアに行っていたのです。

シーズン終盤の今、スキーもすごく安くなっていて、
(もちろん上級者用の高級モデルはとても高いのですが)
中級レベルぐらいのタイプなら、板とストックと靴を揃えても5万円以下。
しかも、十年前に比べたら今の靴は軽くて履き心地が良くて・・・感動~

そう。私も便乗して買い替えちゃいました012.gif
私のも十年近く前のなのですもの~
(・・・私は当時と今とで身長はそのまま、変わったのは体重だけではありますが028.gif

先月那須で滑った初日、久々スキーのあまりの下手さ、調子の悪さに
「これが私の最後のスキーなのかも・・・」と思っていたにもかかわらず、
翌日はちょっと思い出してちょっと上手くいったらそんな気持ちは吹っ飛んじゃって
さあ、これからもどんどんスキーに行くぞー!と、やたら前向きになっているところなのです023.gif

「お得コーナー」を見ていて、ワーッ043.gif と一目惚れしたきれいな板、

この板をこれからずっと長く使うのでしょうから、
もしかしたら、これが私の最後の板になるのかな・・・と、チラッと思ったり。

でも買ったからにはせっせと使わないと。
今シーズン、もうひとすべりふたすべりしたいです・・・
a0157174_22235664.jpg
・・・れおも必ず一緒に連れて行くから!一緒に雪遊びしましょうね♪



                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-02-12 22:41 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2015-02-13 11:05 x
スキーの板買い換えちゃいましたか!!
買い換えたらきっといっぱい滑りに行きたいでしょうね~~
私も主人もそう…もう10年以上前の板
もう全部処分して行く時はレンタルかな~って
思っているところ(>_<)??
新しい板・靴も買ったの?
ミルメロとスキーに行きたいなぁ~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-02-13 12:55
ミルメロママさん。
買い換えちゃったんですよー。驚くほど下手っぴなのに(^^ゞ
板もですが、靴の進化がすごくて!セットで買い換えました。
確かにレンタルの方が
毎年ニューモデルで滑れるから良いそうですね。
私はとにかくいつまでたっても下手な弱虫なので、
靴が合わなかったらどうしよう~とかとビクビクしそうなので
ボロくてもマイシューズ、マイスキーです。
ミルメロちゃんとぜひ!いらっしゃればいいのに。
滑るのはせいぜい4,5時間だから、あとはワンコと雪遊び。
楽しいですよ~ いつかご一緒したいですね(^^)/