ランチ&ケーキ♪ 昨日はテラス席日和でした

今朝、お散歩に出たときはパラパラ雪だった東京。
ちょっと歩いている間にフッと寒さが和らいで、と思ったら止んでいて、
次に降り出したときは雨でした。
昨日たくさんお外遊びさせておいてよかった~

神代植物公園の外園の広い芝生広場とドッグランとでたくさん走って遊んで
ワンコたちも「とりあえずOK!」な感じになったので、
そこから隣接する深大寺エリアの、風情ある佇まいを楽しみながらお散歩しつつ
a0157174_9293752.png
向かったのは・・・
a0157174_9394858.png
お蕎麦の「湧水」さんです。

深大寺周辺は、まるで古都のようなしっとりと落ち着いた街並みの中、
たくさんのお蕎麦屋さんが点在しているのですが、その中でも一二を争う有名店です。
そして嬉しいことに、その人気店の名前がワンコブログにもしょっちゅう出てくるとおり、
テラス席わんこOK、ワンコに優しくてヒトには美味しいお店なのです。

その人気店ぶりはつとに知られていましたので、
早めに、11時過ぎには着いたのですが、すでに店内はほぼ満席。
でも、我々はテラス席ユーザーなのですぐに座ることができました049.gif
テラス席と言っても、ビニールカーテンで囲まれていてストーブもあるので
a0157174_15311160.jpg
a0157174_15273434.jpg
多少の雨や寒さなら大丈夫。
お店の方はとてもワンコに優しくて、もちろんニンゲンにも優しくて、
お蕎麦も天ぷらも期待した通りにとても美味しくて
a0157174_1530239.jpg
「天ざるを」と注文した時に、
「お蕎麦は普通盛りでいいですか?」と訊かれ、
「はい」と答えたことをちょっと後悔するぐらい、噛みしめるほどに美味しいお蕎麦でした012.gif

早めに行ってよかった、私たちが出るころには
a0157174_15413456.jpg
みるみる延びる順番待ちの列ができていました。
a0157174_15421554.jpg

お食事のあと、この日は本当に絶好のお散歩日和だったので、
また植物公園の方へ遠回りしながらぶらぶらと歩いていたら、
途中から「動物的なカン」で ・・・ここは!と気づいたらしいれおに、
ぐいぐい引っ張られるままに再びドッグランへ。

しばらくデジャヴのようにそれぞれ同じ遊びを楽しんでから
いつものごとく「かえりません」をするれおを引っ張って、帰途につきました。

終盤が近づくと、浮かない顔になるおふたワン037.gif
a0157174_15574257.jpg

そして、最後にもう一か所、
お蕎麦を大盛りにしなかった埋め合わせをするべく
青山の「ウエスト」のテラス席へ。   HPの写真です。
a0157174_1652198.jpg
ここは大きな通りに面しているので、
れおがまだ1ちゃいのころに連れてきたらあれこれ気が散っちゃってたーへんだったのですが
さすがは5ちゃい!
バイクが通ろうが、クラクションが鳴ろうが、がるちゃんもれおもどこ吹く風。
静かーにしていてくれたので、ゆっくりとカフェオレ&ケーキを楽しむことができました043.gif
a0157174_16162752.jpg

今日の寒さからは「夢だったんじゃ・・・」と思えるほどの明るくて暖かい日、
もう春が来るのねー、ってワクワクとするような気持ちで
楽しいお出かけの一日でした。

テラス席やお外ごはんが気持ち良い季節がまた来ますね~
またせっせと情報収取、楽しいお出かけリストを増やしていかなくっちゃ023.gif




                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-02-17 16:33 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by みぽこ at 2015-02-18 12:15 x
月曜日はお誘いいただいてありがとうございました( ´∀`)
おそばもランも散策も、最後のケーキも、
たのしくておいしい素敵な週の幕開けでした❤

れおちゃん1ちゃいの記事なつかしいーーー。
元気度やお散歩大好き!たのしいこと大好き!なのは
当時もいまもそんなに変わらないと思うけれど、
がるもれおちゃんもずいぶん話のわかる子になりましたね…( ´∀`;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-02-19 19:05
みぽこさん。
本当にあの日に出かけてたくさん遊んでおいてよかったですね!
ずっと行ってみたかった深大寺、
お付き合いいただいてありがとうございました(^^)/
でも、深大寺そのものは全く立ち寄らずだったので
次回はお参り&門前のお店チェック、お付き合いくださ~い♪