初・ホワイト菅平 with れお 

今回のスキー旅行計画は、半年以上前に決めて予約もしていました。

そもそも、昨シーズンは一度もスキーに行かなかったので、
来シーズンはどこに行きましょうか、もう一度行きたいところか、行ったことないところか・・・
などと夫と話していたら、夫が、
「菅平の根子岳っていう山の頂上まで、
 以前はヘリで運んでもらって滑るコースがあったんだけど、
 今は雪上車で連れて行ってくれるそうなんだ。それに行ってみたいなあ。」 と。

ずいぶん前に、家族で蔵王の山頂までロープウェイで行って、
「モンスター」と呼ばれる樹氷群の間を滑る、というのをやったことがあって、
早起きして寒い中、ロープウェイに並んで乗る、などと、けっこう大変だったけれど
やっぱりそれはとても印象的で思い出深く、貴重な体験だったなーと思っているので
雪上車に乗るなんていうのもなかなかできないことだし、それは面白そう!と思い、

娘たちにいちおう、こういう計画しているけど、一緒に行く?と訊いてみたら、
二人とも行ってみたい!と。
それで、それぞれの大学のスケジュールをつき合わせて、
ここなら行けそう、となったのが先週末だったのです。

長女はどうしても金曜日は休めないので、土曜合流ということで、
次女と末っ子坊やと私たち、3人とひとワンで出発です。

途中、高坂SAのドッグランで景気を付けてもらって・・・
a0157174_16571081.jpg
2時間後にはこう。自然ってすごい・・・
a0157174_16595039.jpg

泊まるところはもちろん菅平で、スキーの間、れおを預かってもらえるところ、と思い、
宿泊記等の情報の多かった「カーロフォレスタ・菅平カゾラーレ」を予約しました。
a0157174_16171139.jpg
・・・菅平には、グリーンシーズンに一度れおと行ったことがあるのですが、
その時のペンションにすればよかったかな~・・・と、今はちょっと思っています。
カゾラーレさんもとても親切なお宿でしたが、お風呂がお部屋のユニットバスだけだったり、
中型犬一泊2700円の上に宿泊客でもドッグラン一日1000円とか
a0157174_16185570.jpg

(決してそれほど広大ではないし、柵も雪で埋もれて扉も閉まらなかったし・・)
a0157174_16323979.jpg
ワンコ預かりも1h1000円(3h以上は3000円止まりですが)とか、
今までの経験上から比べると、
犬連れでずっと外で遊ぶようなスケジュールで来たとか、
別棟のコテージにお友だちとワイワイ泊まるとかなら楽しいしバッチリ!と思うけれど、
今回のような泊まり方をするにはコスパがイマイチ・・ ベストチョイスではなかったかな039.gif

でも、そんなケチくさいことをこっそり思っていたのは私だけで、
あとの家族はみんな楽しく快適に過ごしていたのですべて良し、です012.gif
a0157174_16345021.png

着いた時は、前日からの雪がどっさり積もって、なお降り続く寒い日でしたが
a0157174_16381618.jpg
「午後から晴れる」の予報から遅れること数時間、三時過ぎにはきれいな青空!
a0157174_16411730.jpg

今回のメインイベント「根子岳ツアー」は、なんと言ってもお天気次第。
長女が来る土日のどちらか天気のいい方、できれば土曜日!
明日までこの青空続いて~! と祈りつつ、初日は終わったのでした・・・
                    

               
                         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-02-23 17:01 | れおとお泊まり | Comments(0)